失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブライトリング スーパーオーシャンの時計を買取

2018年11月5日

須賀質店渋谷営業所でブライトリングの時計を16万5千円で買い取りました。こちらのシリーズはスーパーオーシャンというシリーズのダイバーズウォッチです。ブライトリングというとミリタリーパイロットウォッチというイメージが強く、それらのモデルのどれもが機能性、そして耐久性に優れています。

 

その後空よりもさらに過酷な状況下である深海などの水中で働く人向けに製作されたのがスーパーオーシャンです。もともと耐久性に評判のあった外側ケースに加え、500m~2000mの防水性を実現したところからブライトリングの技術力がうかがえます。

ブライトリングのスポーツウォッチはこれらの高い機能性だけではなく、普段使いもしやすいデザインも共に魅力的です。洗練された文字盤のデザインと豊富なカラーラインナップ、堅牢な風貌を体現した刻み入りベゼルは、他のブランドのダイバーズウォッチと比べると一際存在感があります。

 

伝統的な技術力とトレンドにあわせたデザイン力により、幅広い世代に愛されるブライトリングは、これからも不動の地位を守り続けるでしょう。

 

ブライトリング

 

ブライトリングはパイロット向けの腕時計を100年以上にわたって日々開発に勤しんでいます。正確な時刻どおり操縦しなければならないパイロットが着用する腕時計ということで、精度が極めて高いものを追い求めています。

 

ブライトリングはどの時計ブランドを見渡しても珍しい、100%クロノメーターのムーブメントを搭載しています。クロノメーターとは時計製造の本場スイス公認の精度試験に合格したものを表します。その評判からパイロットからだけではなく、時計好きの方からも多く愛されています。

 

また世界で始めてリューズとは別に、クロノグラフ(ストップウォッチ)のプッシュボタンを搭載したブランドとして名前を上げました。スポーツウォッチ全般にクロノグラフを搭載したモデルも多く、堅牢なイメージのブライトリングにぴったりのフォルムになっています。

 

一時期ブライトリングのようなデカ厚時計のブームが過ぎ、相場が不調になってしまいました。しかし現在ではまたブライトリングが誇る高精度、高機能なモデルから相場が復調しております。是非一度査定にお越しください。

 

今回の買い取り金額

 

今回買い取りましたブライトリングのスーパーオーシャン、A13340型は16万5千円査定となりました。ブライトリング純正の箱や正規のギャランティーカードなどの付属品は一切無い条件でのお取り引きとなりました。時計の状態はやや小傷がある程度でしたが、中古ランクの中では高い方でした。

 

今回のスーパーオーシャンのように須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。