失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス ボーイズデイトジャスト 68273G型の時計を買取

2018年7月28日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店池袋営業所でロレックスのデイトジャストを買取いたしました。ロレックスのデイトジャストはメンズ、ボーイズ、レディースサイズとありますが、今回買取いたしましたデイトジャストはコンビのボーイズの時計で文字盤に10ポイントダイヤ付いている68273G型の時計でした。

 

ロレックスのボーイズについて

 

ロレックスにはメンズサイズの時計とレディースサイズの時計の間の大きさで、男女どちらの方でも使えるボーイズサイズも展開していて、男性時計としては小ぶりで、女性がすると大きめの時計に見えるというサイズ感になります。

 

レディースサイズでも言えることですが、ボーイズサイズの時計はドレスウォッチのタイプが多く、スポーツタイプの時計はあまりありません。ボーイズの時計はたいていがデイトジャストかオイスターパーペチュアルのノンデイトの時計ですが、ヨットマスターのボーイズもあり人気があります。

 

近年ボーイズの時計の相場は大きく上昇していて、以前はメンズサイズに比べると大きく値が落ちている印象がありましたが、最近はメンズとボーイズはほとんど値が変わらなくなってきているくらい人気があります。

 

images

 

ロレックスの買取について

 

ロレックスは人気があり、世の中に出回っている時計の数も非常に多いので、中古市場にも非常に多く出回っています。時計買取に力を入れている須賀質店では毎日非常に多くの時計が持ち込まれて、査定をさせていただいておりますが、その数はロレックスが圧倒的に多いです。

 

時計買取や時計質預かりの全体の40%くらいがロレックスのように感じ、古物市場に出品される時計もロレックスが圧倒的に多く、また人気も高いのでギリギリの金額まで競りあがっている印象があります。

 

ロレックスの時計は需要も高く、売れるのも早いため長期在庫になりにくいという側面があるため、各社ギリギリの価格で仕入れをしていて、この流れは今後も変わることなく続いていくかと思われます。

 

imagesDLTKHKJX

 

今回買取の68273G型の時計について

 

今回買取いたしました68273G型の時計は30年ほど前に製造されていたモデルで非常に多くの数が生産されたのかダイヤなしの68273型とともに非常に多く出回っていて、相場も高値で安定しています。

 

68273型の後継の時計である78273型の時計はほとんど出回ってないというのと正反対で、78273型の後継が178273型になり、こちらは非常に高値で取引されています。

 

68273型や10ポイントダイヤ付きの68273G型の時計の査定で重要なポイントは文字盤のヤケ具合とブレスの伸びの程度で、この2点は非常に重要です。68273型の時計はシャンパン文字盤が非常に多いですが、製造されていたのが約30年ほど前なのでヤケてしまっている時計を非常に多く見かけます。

 

またブレスも非常に伸びやすい時計で、垂れてしまっているブレスレットを非常に見かけ、このような時計では査定が安くなってしまいますが、今回の68273G型は薄っすらとヤケが確認できるのと多少のブレス伸びがありましたが、まだまだお使いになれるくらいでしたので330,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス