失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ ディアゴノ SD38SG型の時計を買取

2018年9月12日

 図7487487

 

 

 須賀質店渋谷営業所でブルガリの時計を7万8千円で買い取りました。こちらの時計はディアゴノシリーズというスタンダードなスポーツモデルです。本体にはステンレスが使用されておりスポーティーなイメージを保ちつつ、ベゼルのゴールドが遊び心を演出してアクセントになっています。

 

 ブルガリというとジュエリーや香水といったどちらかというとレディース向けの商品のイメージの方が強いでしょう。しかし現在は財布を始め、時計からジュエリーまでメンズ向け商品にも力を入れています。

 

 この時計の型番はSD38SG型で、ケースサイズが38mmとスポーツモデルにしては小さめで、アジア人にあったサイズ感といえるでしょう。

 

 レディースモデルの多くには電池式ムーブメントを搭載したクォーツモデルが主流ですが、今回のディアゴノのような時計に搭載されているムーブメントは、自動巻きの機械式です。男性向けには機能性の高く、ロマンあふれる設計になっており、ユーザーの要望にこたえているといえるでしょう。

 

型番で詳細を知ることができる

 

 上記の型番SD38SG型からケースサイズが38mmということは、勘の鋭い方はお気づきかと思われますが、真ん中の数字“38”はケースサイズを表しています。これと同様に型番からその時計の詳細をある程度把握することができます。

 

 SDとはシリーズのスクーバディアゴノを表し、最後のSGとは素材のステンレススティールとゴールドを表しています。他のモデルも型番は違っても、表す順番は全く同じです。

 

 このことを知っていればお客様がお持ちの時計の詳細をご自分で知ることができます。またこの型番は時計の裏蓋部分に刻印されているため、裏蓋か保証書で確認することができます。

 

 この型番はその時計の相場を問い合わせていただく際にも必要になりますので、予め確認してみてはいかがでしょうか。

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたブルガリのディアゴノSD38SG型は、7万8千円査定となりました。ブルガリ純正の箱や正規の保証書などの付属品は一切無い条件でのお取引となりました。時計の状態は多少傷がある程度でしたが、中古ランクの中では上位に位置していると判断したため高額査定となりました。

 

 今回のブルガリのように須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のブルガリ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス