失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

【BVLGARI】ブルガリ 人気モデル ディアゴノスクーバ SD38S型の時計を買取致しました

2020年11月11日

ブルガリ ディアゴノスクーバ SD38SSD 買取

須賀質店では日々様々なお品物を買取にお持ちいただいており、今回は世界的に有名な人気ブランド ブルガリの人気モデル ディアゴノスクーバSD38SSD型の時計を50,000円で買取致しました。

 

ブルガリは世界的に有名な宝飾ブランドですが、時計も大変人気があり、シンプルなデザインの時計から独創的なデザインの時計など多くのモデルを発表しています。

 

今回時計をお持ちいただいたディアゴノスクーバは、ブルガリ定番のダイバーウォッチであり、カジュアルだけでなく、フォーマルな装いにも合わせられるモデルで、ブルガリの秀逸なデザイン性が伝わります。

 

ブルガリのブランドロゴがベゼルに大きく刻まれているのもブランドとしての自信の表れなのかもしれません。

 

今回は時計を高く売るために知っておいてほしいポイントや、今回買取いたしましたディアゴノスクーバの査定についてご紹介していきたいと思います。

 

【 目次 】

時計の査定時の重要なポイントとは?

 

今回買取いたしましたブルガリの時計の査定

 

創業100年の老舗質屋!初めての方もお問い合わせください!

時計の査定時の重要なポイントとは?

多くの方は、持っている時計を少しでも高く査定してもらえるようにしようと考えると思いますが、査定を上げると言う考え方ではなく、買取査定時に【マイナス評価を受けないようにする】という考え方もあります。

 

新品未使用品の時計お持ちの方は、品物の状態としては一番良いと言われている状態ですので、査定がマイナスになる事はないのですが、これから時計を売ろうと考えている方がお持ちになる時計は【これまで使用している、使用していた】時計が多いと思います。

 

新品未使用の状態で査定できる金額を上限として、実際の品物の状態を細かくチェックしていき、キズや破損があればその上限からマイナスしていくのですが、このマイナス査定を減らす事が出来れば、現状持っている時計の一番高い金額で売れる事に繋がります。

 

時計は日常で使用する物ですので、どうしてもキズが付いてしまいますが、それ以上キズを付けないように意識するだけでも時計の状態を保つ事にも繋がります。

 

キズが付いた時計の重要な注意点として、キズが付いた時に時計内部の機械にも衝撃がかかり、時計が動作不良になってしまう事があります。

その場合は通常の査定金額をお付けする事が難しく、大きくマイナス査定となってしまいます。

 

時間が合わない、クロノグラフ機能が正常に機能しない、針が動いたり止まったりするなどの症状はもちろん、電池式(クォーツ式)の時計の場合は、査定時に電池切れで止まってしまっているだけでも動作不良扱いになってしまいますので、このマイナス評価を得ないよう、時計を買取店にお持ちになる前に必ず動作確認をする事をお勧めいたします。

 

また、時計は精密機械ですので、衝撃を与えなくても経年劣化などが原因で不具合が生じることもありますのでご注意ください。

 

付属品の有無ですが、出来るだけ買取にお持ちする事をオススメいたします。

 

査定する人間が強気の査定になったり、ブランドによっては保証書の有無で数万円から数十万円査定金額が変わる事もあります!

 

もし時計が2本あり、1つは本体のみ、1つは保証書も含めて付属品が全て揃っていた場合はどちらの時計を買いたいと思いますか?多くの方が付属品が揃った方を選ばれると思います。

 

とくに保証書の有無は高級なブランド時計を購入する際、安心感の意味でも大きな意味を持ちます。

また、お店によっては保証書がないと買取する事が出来ないところも少なくないと思いますので、そういった意味でも付属品をお持ちでしたら、ぜひ時計本体と一緒に買取にお持ちする事を強くオススメ致します!

今回買取致しましたブルガリの時計の査定

ブルガリ ディアゴノスクーバ 高価買取

今回買取致しましたブルガリ ディアゴノスクーバ SD38SSD型の時計ですが、時計も正常に動いており、新品未使用品ではありませんでしたが、キズや破損もなく、状態としてはまずまずのお品物でした。

 

ラバーベルトの時計だったのですが、実はラバーベルトは亀裂が入ってしまうとその部分から一気に避けてしまう事があり、またブレスレットのコマのように一部分を変えるのではなく、革ベルトのように全て交換となってしまいますので、査定時には細かく確認する部分の一つです。

 

買取致しましたディアゴノスクーバのラバーベルトは問題なく、お客様が大切に使われていた事が伝わってきました。

 

付属品はありませんでしたが、品物の状態とブルガリの時計の人気、そしてなにより須賀質店にお持ちいただきましたので、精一杯査定させていただきました。

買取価格を算出

今回の時計は動作不良などありませんでしたが、もし時計が止まってしまっていても、須賀質店では提携の業者などに修理を依頼する事で、修理費用を最低限に抑え、その分をお客様に還元出来るよう、出来る限りの査定金額を提示させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

創業100年の老舗質屋!初めての方もぜひお問い合わせください!

 

今回は人気ブランド ブルガリのディアゴノスクーバの査定をご紹介させていただきました。

 

時計の査定では品物の状態の良し悪しや付属品の有無以外にも、ブランドとしての人気や、流行りなどでも変わります。

 

同じモデルの時計でも新型、旧型がある場合は、査定金額が変わる事が多く、そのような専門的な知識をもった査定員がいる事は少しでも品物を高く売るためには必要な事です。

 

上記の事をきちんと査定に反映させることの出来る買取店を選ぶ事はとても重要な事ですので、お時間があれば出来るだけ多くの買取店で査定をしてもらう事をオススメ致します。

 

須賀質店では熟練のスタッフが全店舗に常駐しておりますのでご安心してお問い合わせ、ご来店ください!

 

今回はブルガリの時計の買取でしたが、須賀質店では時計の他にバッグ、財布、ジュエリー、貴金属品なども他店に負けない買取金額を提示させていただけるよう努めております。

 

最近ではiPadやMacbookなどの買取も多くなり、専門店に負けないよう精一杯の買取金額を提示させていただいております。

須賀質店では初めてのお客様にも安心してご利用いただけるよう、査定についての細かな解説はもちろん、明るい店内と接客を心がけておりますので、初めての方も安心してご来店ください!

 

その他に、みなさんが不安に思われているコロナウイルスの対策として、スタッフのマスクの着用、検温はもちろん、店頭にお客様用のアルコール消毒液の配置や、店内の空気の換気、机、イスの消毒など徹底しています。

須賀質店は五反田、渋谷、池袋の都内3店舗で営業しており、創業100年を超える老舗質屋です。

 

創業100年を超える老舗の質屋として、お客様の大切なお品物を精一杯買取させていただきますので、都内で高価買取店をお探しのお客様、他店の買取金額に納得のいかないお客様がぜひ一度、須賀質店にお問い合わせ、ご来店ください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

ブルガリ ブルガリブルガリの時計の買取事例←はこちら

ブルガリ ソロテンポ ST35S型時計の買取事例←はこちら

ブルガリの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。