失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス エクスプローラーⅠ 214270型の時計を買取

2018年9月18日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店五反田本店でロレックスの時計を58万円で買い取りました。こちらの時計はロレックスの人気シリーズエクスプローラーⅠです。外見はシンプルですが、文字盤のデザインはロレックスにしか出せない洗練されたアレンジメントです。

 

 エクスプローラーⅠには、アンティークモデルを抜いて3つの型番が存在します。古い順に14270型、114270型、214270型になります。今回のモデルは214270型で、現行モデルにあたります。旧型からケースサイズが大きくなり、腕に装着するとより存在感が増しました。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

21470型がリニューアル

 

 214270型は2016年にマイナーチェンジし、細かな部分が旧タイプから変わりました。その中でも大きく変わったと思うところを二つ紹介します。

 

 1つはインデックス部分の変更です。旧モデルの14270型と114270型にはバーインデックスだけでなくアラビア数字のインデックスにも夜光塗料がついていました。しかしなぜか旧214270型には、アラビア数字のインデックスのみ夜光塗料がなく、古くからのロレックスファンは不満を抱いていました。

 

そのため新214270型に夜光塗料が追加されたときには、ロレックスファンは皆支持し値が高騰しました。またその夜光塗料も、ロレックスの最新技術を駆使したクロマライト発光を採用しているため、旧型とまた違った味わいも感じられます。

 

2つ目の変更点はというと針の長さです。214270型は旧型も出ると比べてケースサイズがアップしたにもかかわらず針の長さが変わりませんでした。この点もまたロレックスファンの不満に繋がり、新214270型で針は長く改良されました。

 

気になるところは新旧214270型の買い取り相場の違いだと思います。旧214270型の買い取り金額が50万円~53万円前後と比べると新214270型の買い取り金額は、約5万円高くなるでしょう。しかしいずれにしろ新旧かかわらず214270型の相場は高騰している現状ですので、高値査定は間違いないです。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたロレックスのエクスプローラーⅠ、214270型新デザインは58万円査定となりました。付属品はロレックス純正の箱と正規のギャランティーカードがある好条件でのお取り引きとなりました。時計の状態ですが、購入時の新品を保証するテープが貼られていなかったものの、未使用品と変わらない美品だったため高額査定となりました。

 

 今回のエクスプローラーⅠにはギャランティーカードがありましたが、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。特にロレックスの場合は、平均20万円前後、大きく変わるモデルで50万円以上査定額があがります。そのため査定の際には時計と一緒にギャランティーカードもお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス