失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ スピードマスターオリンピックコレクションの時計を買取

2018年5月30日

 

須賀質店池袋営業所でオメガ スピードマスターオリンピックの時計を20万円で高価買取いたしました。

 

1984年に創立したスイスの高級時計ブランドであるオメガは多くの自社開発キャリバーを製作しており、1894年に発表したオメガというキャリバーがブランド名となっている世界的に有名なブランドです。

 

長い歴史の他に、時計の高い精度やロマン溢れる偉業で日本でも多くの人から支持されており愛されています。

 

代表的なモデルとして第二次大戦中にイギリス軍の依頼によって作られたマリーンというモデルを一般向けに改良して発売し、世界的に有名な映画である007シリーズで主役のジェームスボンドが付けている事でも有名なシーマスターや、1965年にアメリカ航空宇宙局の公式時計として採用され、人類初の月面着陸や多くの宇宙ミッションで活躍したスピードマスターなどがあります。

 

オメガの時計は以前は時計コレクターなどの層で人気でしたが、現在は社会人になったばかりの方など若い層にも人気が出ており、その需要高まった事から中古市場での相場も上がっております。

 

今回はオメガとオリンピックについてや今回の査定についてご紹介したいと思います。

 

オリンピック

 

オメガは1932年以来28回ものオフィシャルタイムキーパーを努めておりオリンピックとの繋がりも深いブランドとなっています。

 

数々の歴史的瞬間のスタートからゴールの瞬間を誇りと責任を持って全うしてきたオメガは多くのオリンピックコレクションを発売しており、今回買取いたしましたのはオメガの代表モデルであるスピードマスターのオリンピックコレクションで、オリンピックの象徴である五輪マークのクロノグラフが特徴的なデザインのモデルとなっております。

 

自動巻きの黒色文字盤となっており、ブレスレット、革ベルトとあるのですが今回買取いたしました時計は革ベルトとなっており、洗練されたデザインと革ベルトの持つ落ち着いた感じがとてもマッチした時計です。

 

今回の査定

imgrc0072626578

今回買取いたしましたオメガの時計ですが正常に動いており大きなキズもなく付属品として内外箱とカードがありました。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わる事はないのですが、査定する側からすると付属品をお持ちいただけると強気の査定に繋がる事もありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

お持ち頂いたオメガの時計は状態もよく付属品も一式揃っていた事と、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で今回の高価買取につながりました。

 

創業100年の質屋が高価買取致します!

 

須賀質店では状態の良いのお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物も精一杯査定させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

 

今回買取致しましたオメガのような有名ブランド以外の幅広いブランドの買取にも対応いたします!

 

 

創業100年の老舗の質屋、須賀質店がお客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

オメガの買取相場←はこちら

【未使用品】 オメガのシーマスターの買取事例←はこちら

【大人気モデル】 オメガのスピードマスターの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。