カルティエ パシャC メリディアンの時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエ パシャC メリディアンの時計を買取

最終更新日 2023年10月25日

カルティエ パシャ 時計 高価買取 高価査定

須賀質店池袋営業所でカルティエ パシャC メリディアンの時計を9万円で買取致しました。

 

世界的に有名な宝飾ブランドであるカルティエですが腕時計にも非常に力を入れており多くの人気モデルを発表してきました。

 

今回買取いたしましたパシャというモデルも人気の高いモデルとなっております。

 

今回買取いたしましたカルティエ パシャC メリディアンですが大きなキズやパーツ破損などはなく、付属品はありませんでした。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わる事はありませんが、付属品があると査定する側が強気の査定に繋がる事もありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

パシャ

 

パシャにはサイズがいくつかあり、パシャCと呼ばれる35mmのボーイズサイズが高い人気を誇っています。

 

メンズサイズの38mm、42mmやレディースサイズの32mm、そしてミスパシャと呼ばれる27mmなど多くのサイズがあります。

 

クロノグラフ機能やGMT機能を搭載したモデルもあり、35mmのパシャCにGMT機能を搭載した時計が今回買取致しましたパシャCメリディアンとなります。

 

パシャCメリディアンには旧型と新型があり、今回買取いたしましたのは旧型となります。見分け方ですが、4時方向にある日付に丸い枠でレンズが付いているのが旧型となり、四角い枠でレンズが付いていないのが新型となり、新型のほうが買取金額は上がります。

 

査定のポイント

カルティエ パシャ 時計 高価買取 高価査定

時計はキズやパーツ破損などの状態の良し悪しも査定のポイントなのですが、まず時計が正常に動いているかという事が重要な査定のポイントとなります。

 

時間が狂ってしまったり、クロノグラフ機能が付いている時計はストップウォッチ機能が正常に動いているかなどを確認し、もし不具合があるようでしたら動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。

 

クォーツの時計は電池切れで動かないだけでも動作不良扱いとなってしまいますので、不具合がある場合はオーバーホールや電池交換をしてから買取にお持ちになってみて下さい。

 

また、今回の時計のようなブレスレットの場合は極端にブレスレットが短いと身につける事が出来る人が限定されてしまい、市場ではあまり良い印象をもたれない事がありますので、ブレスレットを調整する時に出るコマは必ず保管をして、買取の際には本体と一緒にお持ちください。

 

時計以外の品物も高価買取!都内3店舗で営業中!

 

須賀質店ではカルティエの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています!

とくに金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、他店で貴金属品の買取金額が納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください!

 

創業100年の五反田本店をはじめ、渋谷、池袋と都内3店舗、駅から近い場所で営業しておりますので、ぜひお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

カルティエ パシャC クロノグラフの時計の買取事例←はこちら
シャネル J12 黒色の時計の買取事例←はこちら
ハリーウィンストン アヴェニュー 時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。