失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル J12の時計を高額で売却するには

2020年5月26日

シャネル J12 高尾額査定

須賀質店五反田本店にて、シャネルの時計を買取いたしました。

 

今回買取しました時計は、シャネルの中でも一番人気とも言えるJ12と呼ばれるシリーズの時計でした。

 

シャネルのJ12は老若男女から高い人気を持っており、男性でも女性でも使用できるよう様々なサイズがあり、使用されている機械も電池式と機械式とあり、ダイヤモンドやサファイアが使用されているものなど、J12シリーズは数多くの時計を商品展開しています。

 

その上で今回買取しましたシャネルのJ12は、文字盤のインデックス部分にダイヤモンドが埋め込まれたものであり、サイズは33mmと女性や細身の男性でも使用しやすいサイズのものでした。

 

ただ、シャネルのJ12は査定時に注意しないといけない金額に大きく影響するポイントがあります。

 

このポイントは、売却時のみならずシャネルの中古品を購入する際にも注意が必要なポイントです。

 

今回は、シャネルのJ12の売却を検討されている方、または中古で購入を検討している方へ、質屋の査定員が伝えるシャネルのJ12の注意ポイントをお伝えします。

 

【購入時、売却時に要確認】 シャネル J12の注意ポイント

シャネル 時計 売却時に注意

今回買取しましたシャネルのJ12は冒頭でもお話したとおり、電池式でダイヤモンドが埋め込まれたものでした。

 

シャネルのJ12は素材にセラミックを使用している点が特徴であり、ロレックスやウブロも時計のベゼル部分などはセラミック素材をしようしています。

 

セラミックは皆さんの身近なもので言うと陶磁器の食器が当てはまると思います。

 

セラミックは、ステンレススチールに比べると何倍もの硬さを持っており、非常に硬い素材という点で注目を集めています。

 

しかしその反面、ステンレススチールなどに比べて、変形しにくい性質を持っているため、割れやすい特徴があります。

 

ブレスやベゼルなどが割れてしまっているシャネルのJ12は、部品交換を行わない限り状態が改善されないため、割れてしまっている場合は買取金額に大きく影響します。

 

そのため、シャネルのJ12の中古品を購入する際には、金額がとても安いものはブレスやベゼル部分が割れてしまっている可能性があるため注意が必要です。

 

売却を検討されている方も、ブレスやベゼル部分が割れないよう、注意が必要です。

 

特に時計を落としてしまった際や、ぶつけた際の衝撃によって割れてしまう可能性が大きいので、日頃からの取り扱いには気をつけることをお勧めします。

 

今回買取したシャネルJ12の買取金額について

シャネルは大切に使おう

今回買取しましたシャネルのJ12はブレスやベゼル部分にひび割れなどが無く、電池切れなどと言った動作不良もなかったため、須賀質店五反田本店にて170,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたシャネルのJ12は、お客様が箱や保証書を処分してしまったとのことで、時計本体のみをお持ちいただきました。

 

他の買取店の中には、模造品がとても多く出回っているため、会社の方針からブランドが発行している、製品を保証する保証書が無い場合は買取が出来ないという対応をするお店もあります。

 

しかし須賀質店では、保証書などといった付属品がないからといって買取をお断りすることはありません。

 

須賀質店は100年以上営業している老舗の質屋であり、100年以上培われた査定技術は従業員に引き継がれ、昇華されています。

 

さらに、須賀質店では定期的に査定技術向上のために、様々な取り組みを行っており、保証書など付属品の無い時計やジュエリー、バッグであっても買取できる環境を作っています。

 

他のお店では買取出来ないと言われたものであっても、須賀質店であれば買取金額をお付けできる可能性が充分にあります。

 

査定自体は無料であるため、お気軽に須賀質店をご利用ください。

 

須賀質店は買取のみならず質預かりにも力を入れています

須賀質店は買取はもちろん行っておりますが、質屋であるため「質預かり」という選択肢もあります。

 

買取の場合は、お品物を手放すことになってしまいますが、大切なもの、思い入れの強いものは手放すことに抵抗を覚える方も多いと思います。

 

そういった方々にお勧めするのが「質預かり」です。

 

「質預かり」は買取と異なり、お品物を担保として預かり、お金をご融資いたします。

 

そして、融資金額と利息をお支払いされれば、お品物は再びお客様の手元に戻ります。

 

質屋と聞いて、取扱商品はブランド物のバッグや時計、ジュエリーを想像する方がいると思いますが、須賀質店はより多くの方々がご利用できるよう、取り扱い商品を拡大しています。

 

近年では生活必需品となりつつある、スマートフォンやタブレット、パソコンなども須賀質店では質預かりの対象商品です。

 

一時的にお金が必要な場合、急な出費が立て込んでしまったものの、大切なものは手放したくない。

 

そんな時はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

シャネルJ12の買取相場←はこちら
シャネルプルミエールの買取事例←はこちら
シャネルJ12クロノグラフの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。