失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ウブロ ビックバンサンモリッツダイヤ付きの時計を買取

2018年11月3日

須賀質店渋谷営業所でウブロの時計を82万円で買い取りました。こちらの時計はビッグバンというシリーズでウブロを代表するお品物の1つとなります。

 

ウブロと代表モデルビッグバンについて

 

 

ウブロは1979年に創設された比較的新しい時計メーカーになります。と言っても現在までに約40年の歴史を有してi

ますし、腕時計メーカーが数多くあるスイスのメーカーであるので品質は確かな物があります。

 

最近ではスポーツ業界との関わりが深く、サッカー選手や野球選手などに愛用者が多いように感じます。女性にも愛用者が多く、レスリングのオリンピック選手が愛用している姿も確認されています。ウブロのようにケースが大きく存在感がある時計は、鍛え上げられた腕に似合うのでスポーツ選手にはピッタリですね。

 

創業当時は「クラシック」というシリーズの時計がイタリアを中心に人気を獲得しました。衝撃に強いクォーツ式のムーブメントを採用し、金属製のケースとラバーベルトを組み合わせた革新的なデザインの時計です。

 

その後人気に衰えが見え始めた時期もありましたが、初めて機械式ムーブメントを採用し、異なる素材を組み合わせた「ビッグバン」シリーズを発表し人気が回復します。「ビッグバン」シリーズは現在まで続く主力商品となり、その後にもう一つの人気シリーズである「クラシックフュージョン」シリーズをリリースする事となります。

 

FIFAワールドカップの公式タイムキーパーを努め、選手交代の際にレフリーが掲げるボードに同社のロゴが入っている事もあり、日本でも人気が高いメーカーです。

 

ウブロの特徴の一つに独特の形をしたビスがあげられます。これは会社名の由来がフランス語で「船窓」を意味しており、文字通り船窓をイメージしたビス留めのデザインは一目でウブロを連想させるものになりました。

 

今回の買取金額と腕時計の高額査定を期待できるポイント

 

 

今回買取したウブロの時計はラバーベルトの一部に変色が見られましたが、保証カードやUSBなどの付属品も一緒にお持ち頂いたこともあり、買取り額82万円の査定となりました。

 

今回のお品物はベゼルにダイヤモンドがついたモデルですが、汚れが溜まりやすい箇所でもあるので毛先の柔らかい歯ブラシなどで汚れを取り除いておくと査定員の印象も良くなり強気の査定が行えます。

 

また、ラバーベルトや革ベルトタイプの時計で、ベルトを社外品に変えている場合は純正品も一緒にお持ちいただくと高額査定に繋がりやすくなります。

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。