金無垢のロレックスデイトジャスト 68278型の時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

金無垢のロレックスデイトジャスト 68278型の時計を買取

最終更新日 2023年10月25日

須賀質店渋谷営業所でロレックスの時計を80万円で買い取りました。こちらの時計はロレックスのデイトジャストというシリーズの時計で、ボーイズサイズの金無垢モデルとなります。

ロレックス68278の買取

 

ロレックス デイトジャスト68278型について須賀質店が解説します

 

 

1980年代中盤~1990年代後半にかけて製造されたデイトジャスト68278型。18金イエローゴールドの金無垢時計で、フルーテッドベゼルのデザインも相まって圧倒的な存在感と高級感があります。

 

ケース径31mmで厚さ11mmとレディースサイズとしては大きめですが、メンズサイズとしてはやや小ぶりなボーイズサイズのお品物です。現行品ではありませんが、ラグジュアリーな雰囲気で、一般的なレディースサイズよりも少し大きめな時計を身に着けたい女性から支持されています。

 

機能は360度回転式ローターによる自動巻きの「パーペチュアル機構」・蠣のように堅牢な「オイスターケース」の密閉性による100m防水・午前0時付近で日付が瞬時に切り替わる「デイトジャスト機構」と、ロレックスの三大発明を全て搭載しています。

デイトジャストの買取査定

 

金無垢時計と今回のデイトジャスト 68278型査定額について

 

 

今回買い取りをしたデイトジャスト68278型は、ロレックス純正の箱や保証書などの付属品はなく、ケースの一部に凹みもありましたが買取額80万円査定となりました。これはロレックス旧型モデルの相場が高騰している状況考慮しての高額査定です。

 

まず腕時計の査定時には、壊れていないか、全体の使用感(キズやガラス欠けなどがないか)、ブレスレットが伸びていないかなどを確認します。一般的な時計に多く使われている素材のステンレススチールと比べて、金は素材が柔らかい事が特徴です。その為キズが付きやすく、何かにぶつけてしまうと容易に凹んでしまいます。

 

今回のお品物の様に、キズや凹みがあっても高額査定が期待できますし、壊れてしまった時計の買取も行っております。金無垢時計の場合は素材に18金が使われている為、時計としてボロボロの状態であっても貴金属の相場で買取る事が可能です。「状態が悪いけど値段がつくのかな?」など気になることがありましたら、ぜひ須賀質店へお問い合わせ下さい。

金無垢の時計の査定について

 

金無垢のロレックスデイトジャスト 68278型買取についてのまとめ

 

 

今回の記事では金無垢のスデイトジャスト 68278型買取について解説しました。ロレックはステンレス素材の時計は勿論、金(ゴールド)やプラチナとのコンビモデル、無垢モデルとどれも資産価値が高い事が特徴です。

 

金無垢の時計とは言え、今回の時計の様な古いモデルでも高い査定額で買取る事ができる人気がロレックスというブランドの強みの1つです。デイトジャストシリーズ以外のスポーツウォッチでは特にアンティークウォッチとしての評価が高く、状態にもよりますが定価以上での買取は当たり前という相場で、レアモデルはオークションで数億円規模になる時計もあります。

 

腕時計はご自身が気に入ったものを着ける事が1番ですが、将来的に価値が上がるかもと考えながら気に入った腕時計を選ぶと更にテンションが上がるのではないでしょうか。

 

ロレックス(取扱い品目一覧) ←はこちら

買取できないかも知れないロレックス←こちら

ロレックスは故障していても買取可能か?←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。