失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレック スデイトジャスト 68278型の時計を買取

2018年11月15日

須賀質店渋谷営業所でロレックスの時計を80万円で買い取りました。こちらの時計はロレックスのデイトジャストというシリーズの時計で、ボーイズサイズの金無垢モデルとなります。

 

ロレックス デイトジャスト68278型について

 

 

1980年代中盤~1990年代後半にかけて製造されたデイトジャスト68278型。18金イエローゴールドの金無垢時計で、フルーテッドベゼルのデザインも相まって圧倒的な存在感と高級感があります。

 

ケース径31mmで厚さ11mmとレディースサイズとしては大きめですが、メンズサイズとしてはやや小ぶりなボーイズサイズのお品物です。現行品ではありませんが、ラグジュアリーな雰囲気で、一般的なレディースサイズよりも少し大きめな時計を身に着けたい女性から支持されています。

 

機能は360度回転式ローターによる自動巻きの「パーペチュアル機構」・蠣のように堅牢な「オイスターケース」の密閉性による100m防水・午前0時付近で日付が瞬時に切り替わる「デイトジャスト機構」と、ロレックスの三大発明を全て搭載しています。

 

金無垢時計と今回の査定額について

 

 

今回買い取りをしたデイトジャスト68278型は、ロレックス純正の箱や保証書などの付属品はなく、ケースの一部に凹みもありましたが買取額80万円査定となりました。これはロレックス旧型モデルの相場が高騰している状況考慮しての高額査定です。

 

まず腕時計の査定時には、壊れていないか、全体の使用感(キズやガラス欠けなどがないか)、ブレスレットが伸びていないかなどを確認します。一般的な時計に多く使われている素材のステンレススチールと比べて、金は素材が柔らかい事が特徴です。その為、キズが付きやすく、何かにぶつけてしまうと容易に凹んでしまいます。

 

今回のお品物の様に、キズや凹みがあっても高額査定が期待できますし、壊れてしまった時計の買取も行っております。「状態が悪いけど値段がつくのかな?」など気になることがありましたら、ぜひ須賀質店へお問い合わせ下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。