失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

GMTマスターⅡ116710LN型(黒ベゼル・黒文字盤)を高価買取

2018年12月1日

須賀質店池袋営業所でロレックスの時計を75万円で買い取りました。こちらの時計はロレックスのGMTマスターⅡというシリーズの時計になります。

ロレックス116710LNを買取

 

ロレックス GMTマスターⅡ16710LN型について須賀質店が解説します

 

 

116710LN型は2007年~現在まで製造されている現行モデルで、ステンレススチールのケースとブレスレットを備えたモデルです。パイロットウォッチに分類される同モデルは、3カ国の時間を把握できる機能が特徴です。

 

短針は単独で操作する事ができ、短針とGMT針、両方向回転ベゼルを使用して第三時間帯まで表示します。パーペチュアル機構の自動巻き、オイスターケースを採用した100m防水、デイトジャスト機構を搭載したカレンダーつき、サファイアクリスタルを採用したスポーツモデルで実用性はとても高いと思います。

 

一方でケース径40mmで厚さ12mmというサイズ感、程よい高級感は着用シーンを選ばないロレックスです。

 

ロレックスのモデルで複数の時間帯を表示できるモデルはGMTマスターシリーズのみですので、用途に合わせてダイバーズウォッチのサブマリーナや、ドレスウォッチのデイトジャストなどと比較して選ぶことが出来ます。

GMTマスターⅡの機能について

 

今回のGMTマスターⅡ116710LN型(黒ベゼル・黒文字盤)査定額・査定ポイントについて

 

 

今回買い取りしたGMTマスターⅡ116710LN型は、ロレックス純正の箱や保証書などの付属品がある状態で買取額75万円査定となりました。これはロレックスのスポーツモデルが中古市場で安定した動きをみせている状況を考慮しての高額査定です。

 

査定時に確認するポイントとしては、壊れていないか、全体の使用感(キズやガラス欠けなどがないか)、ブレスレットが伸びていないかなどを確認していきます。上記に問題があれば査定額が下がる事もありますが、須賀質店では壊れて動かない時計の買取も行っていますので、「状態が悪いけど値段がつくのかな?」など気になることがありましたら、ぜひ須賀質店へお問い合わせ下さい。

116710LNの買取ポイント

 

GMTマスターⅡ116710LN型(黒ベゼル・黒文字盤)買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではGMTマスターⅡ116710LN型(黒ベゼル・黒文字盤)買取について解説しました。今回の買取額を押し上げたポイントの1つとして保証書を一緒にお持ちいただいた点です。

 

ロレックスの時計に関しては保証書の有無により買取額が大きく変わってきます。今回のGMTマスターⅡ116710LN型(黒ベゼル・黒文字盤)でいうと、お品物の状態にもよりますが70,000円~100,000円程度の差がうまれます。

 

「ご家族やご友人から譲り受けた際にお品物本体のみだった」、「中古品を購入し保証書が元から付属していなかった」等の場合は保証書が無い状態ですのでお品物のみをお持ち下さい。しかし「ご自宅で保証書は保管している」場合は忘れずに買取査定にお持ちください。

 

少しでも高く売れる付属品の1つが保証書ですので、今後売却をご検討されている方も大切に保管される事をお勧めします。

ロレックス(取扱い品目一覧) ←はこちら

ロレックスGMTマスターⅡの買取事例←はこちら

ロレックスGMTマスターの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。