失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス デイトナ 16523Gの時計を買取

2018年12月4日

ロレックス デイトナ 16523G 高価買取 高価査定

須賀質店渋谷営業所でロレックス デイトナ 16523Gの時計を100万円で高価買取いたしました。

 

ロレックスの数多くのモデルの中でも1番と言っていいほどの高い人気を誇るデイトナですが、買取相場が高騰しており、保証書やカードはありませんでしたが、市場での人気となにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事もあり、今回の高価買取となりました。

 

デイトナの価格高騰を受けチュードルのクロノタイムと言うモデルも大きく買取価格が高騰しているなど圧倒てきな人気とカリスマ性を感じさせるモデルです。

 

今回は時計の査定の注意点などをご紹介したいと思います。

 

質屋が見る時計の注意点

ロレックス デイトナ 16523G 高価買取 高価査定

時計は余程大きなキズでない限り大きく査定金額が下がる事はないのですが、状態として問題となるのがロレックスに限らずガラスが割れてしまったり、リューズが取れてしまうなどのパーツ破損です。

 

パーツの交換などが必要となってしまうため大きなマイナスとなってしまいますし、そのような場合は時計が衝撃を受けている可能性が高いので、中のムーブメントの故障の可能性も出てきてしまいます。

 

時計は上記のようなパーツ破損も大きなマイナスとなりますが、時間がずれてしまったり止まってしまうと動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が出来ません。

 

機械式ではないクォーツの時計も電池切れで時計が動かないだけでも動作不良扱いとなってしまうため、買取にお持ちになる前にかならず動いているかを確認してみてください。

 

日頃から時計は精密機械であるという認識を持つ事が非常に重要となり、もし上記のような動作不良などがある場合は時計をオーバーホールや電池交換に出してから買取にお持ちいただければ本来の査定金額での買取となります。

 

ロレックスの付属品

ロレックス デイトナ 16523G 高価買取 高価査定

今回買取致しましたロレックス デイトナ 16523Gの時計ですが付属品はなく、本体のみでの買取でした。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定金額が変わる事はないのですが、今回買取いたしましたロレックスは保証書の有無で5万円前後査定金額が変わる事が多く、今回買取いたしましたデイトナモデルではさらに大きく変わる事もありますので、保証書をお持ちの場合は必ず本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

また、保証書が無い場合も内外箱やケースなどをお持ちでしたら本体と一緒に買取にお持ちいただくと、査定する側が強気の査定に繋がる事もありますので、付属品をお持ちでしたらぜひ買取にお持ちください。

 

高価買取に自信あり!須賀質店にお問い合わせください!

 

 

今回ロレックスのデイトナの時計を高価買取させていただきましたが、須賀質店ではデイトナ以外のモデルも他店に負けない高価買取金額を提示させていただいております!

 

もちろんロレックス以外のブランドの時計も絶賛高価買取中ですので、時計の高価買取店をお探しでしたら須賀質店にお問い合わせください!

 

もしお持ちの時計のモデル名や型番をご連絡いただければ、ご来店の前に大体の買取金額もお伝え出来ますので、お客様のご都合に合わせてお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

ロレックス GMTマスター16700型の時計の買取事例←はこちら
ロレックス デイトジャスト41 126300型の時計の買取事例←はこちら
ロレックス サブマリーナ16613型の時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。