失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ シーマスター・アクアテラ2517.50型の時計を買取

2019年2月1日

須賀質店五反田本店でオメガの時計を5万円で買い取りました。こちらの時計はオメガのシーマスター・アクアテラというシリーズの時計になります。

 

なぜオメガのシーマスターは高価買取が可能なのか

 

 

今回買取したオメガのシーマスター・アクアテラの現行品メンズモデルは、「マスターコーアクシャル」という磁気にとても強い自動巻きのムーブメントを備えて機能性が高く、外観も高級感があり人気があります。

 

シーマスターシリーズはアクアテラ以外にも多くのラインが有ります。長らくボンドウォッチとして君臨し昨年リニューアルされた「ダイバー300」、600メートル防水ながら3連ブレスでスーツにも合わせられる「プラネットオーシャン」、007の前作でボンドウォッチに採用されたクラシカルな「シーマスター300」、深海の水圧にも耐えられる120気圧防水の「プロプロフ」、鉄道員の為に開発され現在ではシーマスターシリーズに加わっている「レイルマスター」・・・それぞれに魅力がありどのアイテムも中古市場で人気が高いです。

 

シーマスター人気の理由で大きいのは「007=ジェームズ・ボンド」との関係です。1995年に公開された映画「ゴールデンアイ」からボンドの腕時計はシーマスターになりました。言うまでもなく007シリーズは大人気シリーズなので、映画を観てボンドに憧れた男性がシーマスターを買い求めていると思います。

 

オメガのシーマスターはブランドの認知度が高く、機能的な時計なのに価格が抑え目という評価あります。この様な「良い時計がお買い得である」というイメージからも、中古でも需要が高く高価買取が可能になっているのでしょう。

 

今回の査定について

 

 

今回買い取りしたシーマスター・アクアテラは、付属品が無い状態でしたが買取5万円査定となりました。

 

腕時計の査定ポイントは、壊れていないか、全体の使用感(キズや風防の欠けなどがないか)、ブレスレットが伸びていないかなどを確認していきます。また今回買取したクォーツ(電池)式の場合は、電池が切れていないかも重要なポイントです。査定時に電池切れの状態だと、店頭では電池切れか故障なのか判断が出来ないので、通常の査定額から修理代を引いた金額の提示になってしまうので注意が必要です。

 

上記に問題があれば査定額が下がる事もありますが、須賀質店では壊れて動かない時計の買取も行っていますので、「状態が悪いけど値段がつくのかな?」など気になることがありましたら、ぜひ須賀質店へお問い合わせ下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。