失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ 傷が多いシーマスターダイバー300 2222.80型の時計を買取

2019年3月9日

須賀質店渋谷営業所でオメガの時計を10万円で買い取りました。こちらの時計はオメガのシーマスタープロフェッショナルダイバー300というシリーズの時計になります。

 

シーマスターと007について

 

 

オメガのシーマスターシリーズと言えば映画「007」シリーズの主人公「ジェームズ・ボンド」が長らく着用している事で人気があります。原作ではロレックスのサブマリーナを身につけていましたが、ゴールデンアイ以降は一貫してオメガの腕時計を身につけていることもあり、ピアーズ・ブロスナン以降の007ファンからするとボンドの時計といえばオメガのイメージが強いのではないでしょうか?

 

オメガのシーマスターはダイバーズウォッチなので高い防水性能が魅力の時計ですが、ボンドのイメージもありスーツやタキシードに合わせても違和感がないドレッシーな面も持ち合わせています。シーマスターの中でもモデルが細かく設定されているので、フォーマル感を強く出すには「アクアテラ」、スポーティー感と存在感を出したいなら「ダイバー300」や「プラネットオーシャン」、深海の水圧にも耐えられる120気圧防水の「プロプロフ」などから好みに合った時計を選ぶ事ができます。

 

今回の査定額とポイントについて

 

 

今回買い取りしたシーマスタープロフェッショナルダイバー300は、付属品が無い状態でしたが買取10万円査定となりました。

 

使用に伴うキズが全体にありましたが、ステンレススチール製の時計は職人による研磨作業を行うとキズが目立たなくなるので、大きなキズや凹みなどがなければマイナス査定になる事はありません。

ダイバーズウォッチの場合、ハードに使用する方も多いので、パーツ交換が必要な状態(ガラスがカケたり割れている、ブレスレットやバックルが壊れている、リューズが抜けているなど)の場合や、故障している場合もマイナスとなります。

 

通常査定額の提示は難しいですが、須賀質店では壊れて動かない時計の買取も行っております。他店で断られてしまったお品物でも精一杯査定させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。