赤黒ベゼルの16710型を五反田本店で買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

赤黒ベゼルの16710型を五反田本店で買取

最終更新日 2023年10月25日

須賀質店五反田本店でロレックスの時計を70万円で買い取りました。スポーツモデルに分類されるGMTマスターⅡは人気が高く、高額買取になりやすい時計の1本です。

ロレックス16710の買取

16710型は1990年~2007年と長期間製造された人気モデルです。ステンレススチールのケースとブレスレットを備え、短針とGMT針、両方向回転ベゼルを使用して第三時間帯までを一つの時計で示すことができます。

 

風防はキズがつきにくいサファイアクリスタルを採用し、パーペチュアル機構の自動巻き、オイスターケースを採用した100m防水、デイトジャスト機構を搭載したカレンダーつきとロレックスの3大発明を全て味わえるスポーツモデルです。

 

 

赤黒ベゼルの16710型の査定額とポイントについて

 

 

今回買取りした16710型は、ロレックス純正の箱や保証書などの付属品はありませんでした。状態は使用に伴う傷があり、70万円査定となりました。ロレックスの旧型スポーツモデルは人気が高く、付属品がなくても高価買取価格の提示が可能です。

 

赤黒ベゼルの16710型などの機械式時計の査定では、1日にどれくらい時間のズレが生じるかを専用の機械で確認します。時間が大きくずれるお品物、音が聞こえないなどの測定不能な場合は故障扱いとなり、査定額から修理費用を差し引いた金額が買取額となります。またパーツ交換が必要な状態(ガラスがカケたり割れている、ブレスレットやバックルが壊れている、リューズが抜けているなど)のお品物や、リューズが巻けない状態や針が動かない状態など、故障している場合もマイナスとなります。

タイムグラファー

赤黒ベゼルの16710型など腕時計は日常的に使っていると、どうしても細かいキズがついてしまいます。特にスポーツモデルは使用用途からもキズがつく場面が多くあるでしょう。多くの腕時計で採用されているステンレススチール製であれば、職人による研磨作業を行うとキズが目立たなくなるので、小キズであればそこまで神経質になる必要はないでしょう。

 

通常査定額の提示とまではいきませんが、須賀質店では壊れて動かない時計の買取も行っております。「状態が悪いけど値段がつくのかな?」など気になることがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

赤黒ベゼルの16710型の買取についてまとめ

 

 

今回の記事では赤黒ベゼルの16710型買取について解説しました。赤黒ベゼルの16710型の様なスポーツモデルのロレックスの場合、保証書の有無により査定額が大きく変わる事が多いです。

 

今回買取した赤黒ベゼルの16710型の場合、状態にもよりますが保証書の有無で70,000円前後の差がうまれます。つまり、今回お取引したお品物に保証書が付属した場合、770,000円での買取となるのです。

 

更に買取価格が高額なデイトナなどの場合、保証書の有無で数十万円の差が生まれるお品物もございます。お手元に無い場合はお品物のみお持ちいただければよいのですが、ご自宅に保管してある場合は忘れずにお持ちください。お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ロレックス(取扱い品目一覧) ←はこちら

ロレックスGMTマスターⅡの買取事例←はこちら

ロレックスGMTマスターの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。