失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ オクトウルトラネロ BGO41S型の時計を買取

2019年4月3日

須賀質店五反田本店でブルガリの時計を23万円で買い取りました。こちらの時計はブルガリのオクトシリーズの時計になります。付属品はありませんでしたが、腕時計も目立ったキズ等はなく状態が良いお品物でした。

 

今回買取したお品物は2016年に発売された比較的新タイプで、ブルガリのメンズモデルであるオクトをDLC加工したケースとラバーベルトの組み合わせにしたブラック基調のモデルです。

 

腕時計の査定とDLC加工やラバーベルトについて

 

 

査定時に確認するポイントとしては、壊れていないか、全体の使用感(キズや風防の欠けなどがないか)、ブレスレットが伸びていないかなどを確認していきます。機械式の場合は1日にどれくらい時間のズレが生じるかを専用の機械で確認します。大きく時間がズレたり、測定不能な場合は故障扱いとなります。

精度を計るタイムグラファー

今回のお品物は、ケースにDLC加工という特殊な加工が施されています。これは硬質な膜でケースをコーティングし、小傷を防ぐ役割をしています。しかし、このコーティングが剥げてしまうと容易に直すことができないのでマイナス査定となります。また、擦り傷になどには強いですが、打ち傷や押し傷においては通常の強度となります。

 

またラバーベルトは弾力性があるので付け心地がよく、耐水性・耐久性優れ人気があります。反面通気性が悪く、長時間身につけていると肌が蒸れることもありますし、紫外線による加水分解という劣化が避けられない弱点があります。耐久性がある一方で、どこか一箇所に亀裂が入ってしまうとそこから裂けてしまう事もありますので、時折状態を確認しながら使用したほうがよいでしょう。

 

上記に問題があれば査定額が下がる事もありますが、須賀質店では壊れて動かない時計の買取も行っていますので、「状態が悪いけど値段がつくのかな?」など気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。