失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス チェリーニ5241型の時計を買取

2019年4月13日

須賀質店五反田本店でロレックスの時計を65万円で買い取りました。こちらの時計はロレックスのチェリーニというモデルになります。

 

チェリーニと5241型について

 

 

ロレックスには代表的なモデルが数多くあります。ダイバーズウォッチの「サブマリーナ」、エレガントなスタイルに合わせやすい「デイトジャスト」、スポーツタイプでは「デイトナ」「エクスプローラ」「GMTマスター」、そしてドレスウォッチでは今回買取した「チェリーニ」が人気のモデルとなります。

 

チェリーニシリーズは、イタリアのルネッサンス期に名を残した金細工士「ベンヴェヌート・チェッリーニ」の華麗な作風にインスピレーションを得て作られました。ロレックスというとタフな機械式スポーツモデルの印象が強いですが、完全なるドレスウォッチラインとして製作されています。

 

5241型は素材にプラチナを使用し、2針(長針と短針)にスモールセコンド(6時位置の秒を表す窓)というドレスウォッチらしいデザインで、素材のプラチナと合わさり煌びやかな印象を受けます。またムーブメントは現行モデルで唯一の手巻き式を採用した珍しいモデルです。

 

今回の査定額とポイントについて

 

 

今回買い取りしたチェリーニ5241型は、使用感の少ない状態がよいお品物でしたので65万円の高額査定となりました。

 

須賀質店の査定では、機械式時計は1日にどれくらい時間のズレが生じるかを専用の機械で確認します。大きく時間がズレたり、測定不能な場合は通常の査定額から修理費用を差し引いた金額が査定額となります。一般的な腕時計の場合、弊社では提携している専門業者に修理を依頼します。個人を相手にしている修理業者より安価に仕上げる事ができる為、お客様ご自信で修理してから査定にお持ちいただくより、そのままの状態でお持ちいただいた方が結果として多くのお金を受け取る事ができる場合が多いです。

 

須賀質店では壊れて動かない時計の買取も行っております。以前にガラスが大破して文字盤がキズだらけになったパネライの腕時計も、11万円で買取りました。他店で断られてしまったお品物もお気軽にご相談下さい。

 

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。