ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270を高価買取

最終更新日 2023年10月24日

須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の時計を買取いたしました。モデル名が探検家を意味するこの時計は、どんな場所でも壊れずに使えるようにと、頑強な作りが特徴です。シンプルなデザインである事から、ビジネスシーンで使用する男性にも人気のモデルとなっています。

 

ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の買取

 

ロレックスの時計の買取査定をする際には、細かなポイントで買取金額が違うので、その全てを確認してお値段を出さなければいけません。

 

まず最初に確認するのは時計の型番です。同じモデルであっても、発売される年代によって内部の機械や、ビミョーなデザインに違いあり、型番が変更されているのです。

 

ロレックスの時計は、型番が分かりやすいので、買取査定をする査定員は基本的には型番を覚えています。

 

今回お持ちいただいたエクスプローラーⅠは、114270という型番で、これは現行の一つ前になります。現行のエクスプローラーⅠでは、時計そのものの大きさが変更されているため、以前のサイズのエクスプローラーⅠでは最後の型番になります。

 

エクスプローラーⅠは、ロレックスの他のモデルと比べると、買取金額に違いが生じるような分岐点が少ないため、買取金額が一定になりやすいお品物です。

 

ロレックスの他のモデル、例えばサブマリーナであれば、文字盤やベゼルの色の違いで、買取金額が大きく異なる事があります。

 

今回のエクスプローラーⅠの買取で重要だったのは、型番と保証書の有無でした。保証書の有無で買取金額がかわるのもロレックスの時計の特徴の一つです。ロレックスの時計の買取では、保証書を一緒にお持ちいただければ買取金額は、ほぼ間違いなくアップします。

 

エクスプローラーⅠ、114270、保証書付きのお値段で、須賀質店渋谷営業所で、470,000円で買取いたしました。

 

多数ある査定のポイントを把握し、お持ちいただいたお品物お付け出来る、最適な高値で買取をするようにしております。そして今回の114270は、それが470,000円という高価買取につながったわけなのです。

 

ロレックスの時計であれば、相場が安定してる事が多く、昔買った物を売る時には、買った時よりも高くなっている事も多々あります。ロレックスの買取査定は、須賀質店にお任せください。

 

ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

ロレックスの定番商品のエクスプローラーⅠの買取査定をご紹介させていただきまきした。

 

エクスプローラーⅠをお持ちで、売りたいとお考えの方は是非須賀質店の買取査定をご利用ください。もちろん、買取価格だけ聞いてご納得いただけなければエクスプローラーⅠはお持ち帰り頂けます。査定には料金もかかりません。

 

ロレックスの定番商品のエクスプローラーⅠは今後も高価査定で買い取らせていただきます。

 

 

ロレックス、214270の買取事例←はこちら

ロレックス、エクスプローラーⅡの買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。