失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の買取

2019年10月24日

須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の時計を買取いたしました。モデル名が探検家を意味するこの時計は、どんな場所でも壊れずに使えるようにと、頑強な作りが特徴です。シンプルなデザインである事から、ビジネスシーンで使用する男性にも人気のモデルとなっています。

 

ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の買取

 

ロレックスの時計の買取査定をする際には、細かなポイントで買取金額が違うので、その全てを確認してお値段を出さなければいけません。

 

まず最初に確認するのは時計の型番です。同じモデルであっても、発売される年代によって内部の機械や、ビミョーなデザインに違いあり、型番が変更されているのです。

 

ロレックスの時計は、型番が分かりやすいので、買取査定をする査定員は基本的には型番を覚えています。

 

今回お持ちいただいたエクスプローラーⅠは、114270という型番で、これは現行の一つ前になります。現行のエクスプローラーⅠでは、時計そのものの大きさが変更されているため、以前のサイズのエクスプローラーⅠでは最後の型番になります。

 

エクスプローラーⅠは、ロレックスの他のモデルと比べると、買取金額に違いが生じるような分岐点が少ないため、買取金額が一定になりやすいお品物です。

 

ロレックスの他のモデル、例えばサブマリーナであれば、文字盤やベゼルの色の違いで、買取金額が大きく異なる事があります。

 

今回のエクスプローラーⅠの買取で重要だったのは、型番と保証書の有無でした。保証書の有無で買取金額がかわるのもロレックスの時計の特徴の一つです。ロレックスの時計の買取では、保証書を一緒にお持ちいただければ買取金額は、ほぼ間違いなくアップします。

 

エクスプローラーⅠ、114270、保証書付きのお値段で、須賀質店渋谷営業所で、470,000円で買取いたしました。

 

多数ある査定のポイントを把握し、お持ちいただいたお品物お付け出来る、最適な高値で買取をするようにしております。そして今回の114200は、それが470,000円という高価買取につながったわけなのです。

 

ロレックスの時計であれば、相場が安定してる事が多く、昔買った物を売る時には、買った時よりも高くなっている事も多々あります。ロレックスの買取査定は、須賀質店にお任せください。

 

ロレックス、エクスプローラーⅠ、114270の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR