失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

文字盤とインデックスが特殊なロレックスのデイトジャスト116234型を高額買取

2020年3月11日

須賀質店池袋営業所にて、ロレックスのデイトジャスト116234型を680,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたロレックスのデイトジャスト116234型は、デイトジャストとしてはかなり高額な金額でも買取となりました。

 

高額な買取金額になった秘密は、今回買取したデイトジャスト116234型に秘密があります。

 

今回は他のデイトジャストよりも高額が付く、特別な116234型について紹介します。

ロレックス デイトジャストの高価買取

今回買取したデイトジャスト116234型について

 

今回買取したロレックスのデイトジャストは、他のデイトジャストよりも高額が付くポイントが2つありました。

 

1点目は文字盤のインデックス部分に埋め込まれたダイヤモンドです。

 

ロレックスの時計は、デイトジャストやデイデイトなどは同じモデルであってもダイヤモンドが埋め込まれているものがあります。

 

もちろん購入価格は上がりますが、その分中古品市場においても高い人気があるためより高額な買取金額を期待することができます。

 

2点目は文字盤の種類です。

ロレックス デイトジャストの高価買取

ロレックスの時計の文字盤は、デザインや色に違いがあったり、素材が貝殻や隕石などを使用したものなど数多くの種類があります。

 

今回買取しましたデイトジャスト116234型は文字盤に天然の貝殻を使用していたため、オーソドックスな文字盤のデイトジャストよりも高額が付くポイントとなりました。

 

ロレックスのデイトジャストはロレックスの時計の中でも人気があるモデルであるため、何度もモデルチェンジがされ、文字盤やダイヤの有無、素材の違いなどで数多くの種類があります。

 

そのため、お客様のお持ちのデイトジャストはもしかすると他のモデルよりも高額がお付けできるものかもしれません。

 

ロレックスのデイトジャスト116234型の買取金額について

ロレックス デイトジャストの高価買取

今回買取しましたロレックスのデイトジャスト116234型は先程も紹介したように、インデックスにダイヤモンドが埋め込まれており、文字盤は貝殻を使用したものでした。

 

そのため、デイトジャストの中でも高額がお付けできるものであったため須賀質店池袋営業所にて680,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたロレックスのデイトジャストは文字盤にダイヤモンドが埋め込まれていましたが、種類によっては、文字盤周りのベゼルにダイヤモンドが埋め込まれているモデル116244型もあります。

 

116244型になると、買取金額は1,000,000円を期待することができるでしょう。

 

もちろん、オーソドックスなデイトジャスト116234型であっても須賀質店はできる限り高額な買取金額をご提示いたします。

 

他のお店の買取金額に満足されなかった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店はロレックスのデイトジャストのみならず様々なモデルの買取に力を入れています

今回買取しましたロレックスの時計はデイトジャストでしたが、ロレックスにはまだまだ高額がお付けできる時計がとても多くあります。

 

須賀質店であればロレックスの最新モデルの時計や、希少性の高いモデル、アンティークと呼ばれる古いモデルの時計であっても正確に買取金額をご提示することが可能です。

 

他の買取店であればロレックスの最新モデルや希少性の高いモデルは、「高額すぎる」、「珍しすぎる」という理由で買取をお断りしたり、安い金額をご提示するかもしれません。

 

また、アンティークと呼ばれる古いモデルであれば、古すぎるモデルであるため、買取金額を出せないお店もあるかもしれません。

 

須賀質店は100年以上営業している老舗の質屋であるため、古いモデルのロレックスであっても金額をおつけすることが可能です

 

また、須賀質店の査定員は最新の中古品相場や、最新のモデル情報など幅広く情報を仕入れているため、他の買取店では買取金額が出せない珍しいモデルの時計であっても正確な買取金額をおつけすることが可能です。

 

お持ちのロレックスで売却を検討されている方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。