失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジャガールクルトのレベルソ270.8.54型を高額買取

2020年8月24日

ジャガールクルト 売却

須賀質店池袋営業所にて、ジャガールクルトのレベルソ270.8.54型を330,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたジャガールクルトのレベルソは、高級時計の中では逸脱したデザインの時計とも言えるでしょう。

 

レベルソは、ケース部分が反転する機能が備えられています。

 

この機能は1930年代に「ポロ」と呼ばれる乗馬しながらボールを打つ競技に耐えられる時計を作って欲しいという将校からの要望が始まりでした。

 

その結果、ポロの試合中にはケースを反転させ、衝撃から時計を守ることができるレベルソが開発されました。

 

現在では、レベルソは競技用ではなく、フォッションの一部として大いに注目を浴びています。

 

そのため、ケースを反転させた裏面にも文字盤がある「レベルソ デュオ」や、ダイヤモンドが埋め込まれたモデルなど数多くのモデルが作られています。

 

今回は、ジャガールクルトのレベルソのそれぞれのモデルの相場についてご紹介します。

【目次】

①ジャガールクルト レベルソの相場について

②今回買取したジャガールクルトのレベルソ270.8.54型について

③ジャガールクルトはレベルソ以外にも人気のモデルがあります

④ジャガールクルトの時計の売却にはぜひ須賀質店を

ジャガールクルト レベルソの相場について

レベルソ スクアドラ 230.N.45型

買取金額330,000円前後

 

レベルソスクアドラは、他のレベルソとは異なり、男性向けの大きな正方形のケースが特徴です。

 

ケース裏部分は、時計内部の機械が覗けるようデザインされており、クロノグラフ機能や、GMT機能も備わっています。

レベルソ レディ 265.1.86型

買取金額500,000円前後

 

ベゼルとリューズ部分にダイヤモンドと宝石が散りばめられた女性らしいデザインの時計です。

 

素材もステンレスではなく、イエローゴールドが使用されていることから、高額な買取金額を期待できます。

レベルソ サンムーン 270.3.63型

買取金額700,000円前後

 

レベルソ サンムーンは、複雑機能が多く取り入れられている時計です。

 

ムーンフェイズ、パワーリザーブ、ナイト&デイなど取り入れられており、レベルその中では比較的高額モデルに位置します。

 

このように、一口にレベルソと言っても様々なモデルがあり、買取金額も大きく変わります。

 

時計好きの人では、ジャガールクルトと言えばレベルソという人も多いくらい人気のモデルです。

 

そのため、どのモデルも中古品市場ではとても人気が高く、高額な買取金額が期待できるでしょう。

 

今回買取したジャガールクルトのレベルソ270.8.54型について

レベルソ 高価買取レベルソ 高額売却

今回買取しましたレベルソ 270.8.54型は、反転した部分にも色違いの文字盤の時計が設置されています。

 

白色文字盤では秒針機能を果たしているスモールセコンド、紺色文字盤には午前か午後かを示すナイト&デイが備えられています。

 

そのため、使用者の気分によって時計を反転させて利用することが出来ます。

 

ダイヤモンドなども埋め込まれておらず、素材もステンレスであることから、フォーマルな場からカジュアルなシーンでも違和感なく使用することが可能です。

 

今回買取したレベルソは手巻き式の時計でした。

 

機械式の時計は、定期的にオーバーホールを行っていれば半永久的に使用できると言われています。

 

しかし、長い間使用せずに放置していると、機械の油切れの影響でリューズが重くなってしまったり、中の機械の不調で日付が12時丁度に変わらないことなどがあります。

時計の動作不良は場合によっては修理が必要な可能性もあるため、買取金額に影響してしまうこともあります。

ロレックス正規店のオーバーホール料金は高い

そのようなことを防ぐために、機械式の時計は定期的にオーバーホールを行うことをお勧めします。

 

今回買取したレベルソ270.8.54型は、目立ったキズや、動作不良等マイナスポイントは見当たらなかったため、最大限の金額をおつけして須賀質店池袋営業所にて330,000円で買取いたしました。

 

ジャガールクルトはレベルソ以外にも人気のモデルがあります

 

ジャガールクルトといえばレベルソを想像する人も多いと思いますが、ジャガールクルトは、レベルソ以外にも様々な人気モデルがあります。

例えば、画像にありますこちらの時計は、マスターコンプレッサーと呼ばれるモデルです。

 

マスターコンプレッサーは「極限的な状況にも耐えうる頑強さ」を売りにしたモデルであり、防水機能にとても優れています。

 

防水性能を高めた一番のポイントは、リューズ部分のロック機能です。

 

圧縮キー付きリューズと呼ばれるこちらは、一般的なネジ込み式のリューズとは異なり、リューズを押し込んだ後に、ロックをかけることで、防水性能を飛躍的に上昇させました。

 

現在の相場で照らし合わせると、買取金額は300,000円前後になるでしょう。

 

このように、ジャガールクルトはレベルソ以外のモデルも非常に人気があるため、高額が付くモデルも多くあります。

 

その上で、ジャガールクルトの時計の売却の際にはぜひ須賀質店をご利用ください。

ジャガールクルトの時計の売却にはぜひ須賀質店を

ロレックスの維持費を解説

須賀質店は大正9年に創業し、現在まで100年以上続けてきた老舗の質屋です。

 

100年以上培われた査定能力に加え、現在では常に最新の相場状況を把握できるような設備が整っています。

 

そのため、ジャガールクルトのレベルソやマスターコンプレッサーなど様々なモデルの時計を高額で買取することが可能です。

 

100年以上質屋を続けてきた須賀質店だからこそ、他の買取店には負けない高額な査定額をご提示します。

 

特に、レベルソは日本限定モデルやイタリア限定モデルなどレア物も多いです。

 

そのため、情報集や査定能力が足りていない買取店であれば出せないような買取金額も、須賀質店であればお出しできる可能性が充分にあります。

 

ジャガールクルトの時計の売却を検討されている方は、ぜひ須賀質店をご利用ください。

 

ジャガールクルトの時計の買取相場←はこちら

ジャガールクルト マスターコンプレッサーの買取事例←はこちら

【アンティーク】ジャガールクルトの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。