失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジャガールクルト マスターコンプレッサーQ2018470の時計を渋谷営業所で高価買取

2019年11月26日

須賀質店渋谷営業所でジャガールクルトの時計を315,000円で買取りました。こちらの時計はマスターコンプレッサーというシリーズの時計になります。今回買取したQ2018470型は、アメリカ海軍特殊部隊であるネイビーシールズのモデルで、1,500本限定と希少性があるお品物です。

マスターコンプレッサーの買取

ジャガールクルトと言えば時計界では有名ブランドであり、マニュファクチュールとして確固たる地位を築いています。同ブランドと言えば、ポロ競技時にも着用できるように文字盤が反転するレベルソが有名ですが、ラウンド型のマスターシリーズも作りがよく愛用される方が多いです。

時計の尾錠

今回はマスターコンプレッサーダイビングオートマチックの高価買取について須賀質店が解説します。

 

 

マスターコンプレッサーダイビングオートマチックの高価買取について須賀質店が解説します

 

今回買取したお品物は、保証書や箱などの付属品が一切ない状態でしたが315,000円の高額査定となり買取する事ができました。

付属品のない時計

 

限定生産品のネイビーシールズモデルという点も評価対象ですが、ダイバーズウォッチというラフに扱われがちなカテゴリーの時計をキレイにお使いいただいていた点も高額査定のポイントになります。

 

防水性の高いダイバーズウォッチは、アウトドアシーンは勿論の事、24時間着けっ放しなど酷使されるケースが目立ちます。頑丈に作られている事に間違いはないのですが、丁寧に扱いきちんとメンテナンスを行っている時計はダメージが少なく高額査定が期待できます。

ダイバーズウォッチの査定

外装の小傷程度は再研磨で輝きを取り戻しますが、文字盤のヤケ、インデックスや針の腐食、夜光の割れや剥がれ、ベゼルやケースの大きな凹みなどはパーツ交換が必要となり通常よりも低い査定額となってしまうので注意が必要です。

 

機械式時計は小さなパーツを組み合わせて動く精密機械なので、丁寧に扱い必要に応じてオーバーホール等のメンテナンスを行うことに寿命がのび、売却時の高額査定も期待できます。

 

 

ジャガールクルト マスターコンプレッサーQ2018470高価買取についてのまとめ

 

今回の記事ではジャガールクルト マスターコンプレッサーQ2018470の高価買取について解説しました。

 

腕時計が好きな方々からはマニュファクチュールブランドとして人気の高いジャガールクルトですが、あまり時計に詳しくない方はブランドを知らないという事も多いでしょう。

 

この多くの人に認知されているかという点は中古市場の相場に影響を与えます。ジャガールクルトは素晴らしいブランドであり、手掛ける時計はどれも素晴らしいものばかりです。

 

しかし、多くの方は高級時計と言えばロレックスやオメガを思い浮かべるでしょう。誰でも知っているブランドという事は中古市場での買取相場高いです。これは多くの人が知っている≒欲しいと思う人も多い(人気がある)という事が言えるからです。

 

人気があるお品物は黙っていても売れるので、販売にかけるコストを削減する事ができます。この削減されたコスト分を買取価格に上乗せする事ができるので、高額買取が可能になります。

 

ジャガールクルトの人気が低いわけではないのですが、ロレックス等と比べて査定額が割安と感じてしまう場合はこういった要因も考えられるという事になります。

ジャガールクルトの買取事例←こちら

ジャガールクルト(取扱い品目一覧) ←こちら

ロレックスの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。