失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ900 ダイヤ1.14ct付きリングを買取

2018年10月30日

貴金属 プラチナ ダイヤ付き リング 高価買取 高価査定

須賀質店池袋営業所でプラチナ ダイヤ付きリングを2万5千円で買取いたしました。

 

素材はPt900 ダイヤが5粒 1.14ct付いた重さ3.8gのリングで1粒0.20ct以上と大きめのメレダイヤが付いたとても美しいリングです。

 

デザインはよくあるタイプでしたが、シンプルだからこそ付ける場所を選ばない使いやすいリングとなっております。

 

付属品はありませんでしたが一部のブランドを除き付属品有無で大きく査定が変わる事はありませんが、ダイヤ付きの品物の場合はケースによってお持ちいただきたいものがありますのでご紹介したいと思います。

 

ソーティング

貴金属 プラチナ ダイヤ付き リング 高価買取 高価査定

今回の買取の場合は複数のダイヤの合計が1.14ctでしたが、もし1粒のダイヤだった場合は信頼のおける中央宝石研究所やGIAのソーティングなどを一緒にお持ちいただくと、より細かく査定する事ができます。

 

ダイヤには透明度を表すカラー、ダイヤのプロポーションを表すカット、ダイヤの重さを表すカラット、内包物など数を表すクラリティの4Cと言う査定基準があり、どうしてもルーペを使った査定では限界があるため、上記のような機関で鑑定する事で、良い結果が出れば査定金額が上がる事もありますのでぜひ、1粒で大きいダイヤが付いている場合はブランドジュエリーでなくても、ソーティングを取る事をおすすめいたします。

 

ダイヤの査定は4C意外にも、ブラックライトをダイヤに当て、青くなってしまう場合は蛍光色ありとなり、その場合は通常のダイヤよりマイナス査定になってしまいます。内包物がなく、透明に限りなく近いプロポーションが良い重いダイヤが質の良いものとなります。

 

今回の査定

貴金属 プラチナ ダイヤ付き リング 高価買取 高価査定

今回買取いたしましたリングはプラチナの重さにダイヤの金額を足したものとなり、メレダイヤでしたが1粒1粒が大きいので、精一杯ダイヤに金額をつけさせていただきました。

 

また、今回のようなブランドジュエリーの場合は、素材の重さが金額の多くをしめる事が多いため、素材1gの買取金額が高いお店を選ぶ事がとても重要なポイントとなります。現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。

 

もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではプラチナ ダイヤ付きのリングだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

ティファニー ダイヤ付きソリティアリングの買取事例←はこちら
ブルガリ キーリングの買取事例←はこちら
ミキモト ダイヤ付きリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事