失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブライトリングの腕時計 傷が多いクロノマットA13356を買取

2019年3月4日

須賀質店五反田本店でブライトリングの時計を15万円で買い取りました。こちらの時計はブライトリングで人気シリーズのクロノマットエボリューションとなります。

ブライトリングと代表作クロノマットシリーズ

 

 

ブライトリングは1884年にレオン・ブライトリングが時計工房「G. レオン・ブライトリング」を開き歴史がスタートします。航空機との関わりが深いメーカーであり、理念は「腕時計ではなく計器である」と言うくらいこだわりを持った製品作りをしています。

 

腕時計の精度を保証する規格である「クロノメーター規格」を全ての時計で取得しており、まさに正確に時を刻む「計器」を世に送り出すメーカーと言って良いでしょう。また、正確に時間を計測するために、クロノグラフの開発にも尽力したメーカーです。精度・操作性・耐久性・視認性など、パイロットの為に工夫を凝らして完成した腕時計は、パイロットウォッチ=ブライトリングというイメージを定着させました。

 

代表シリーズである「クロノマット」は、長い歴史の中でサイズやデザインを変えながら愛されてきたモデルです。今回のお品物であるクロノマットエボリューションは、44mmと存在感のあるケースサイズに、縦3つ目デザインのクロノグラフを採用しております。防水性は前モデルから進化し300mのスペックで、ブレスレットを含めたほぼ全ての面をポリッシュ仕上げしたキラキラと輝くアイテムです。

 

傷が多いブライトリングの時計の査定について

 

 

今回買取したクロノマットエボリューションは使用に伴う傷が全体についており、付属品が無い状態で買取額15万円の査定となりました。

 

ブライトリングの時計はポリッシュ仕上げの面が多く、使用の際にどうしてもついてしまう傷が目立ちやすいお品物です。細かい傷であれば研磨作業によって磨くことが可能ですが、深い傷や凹みの場合は研磨しても取る事ができないので注意が必要です。

 

腕時計は新品でなければ使用に伴う劣化はつきもので、状態によっては許容される場合もあります。お品物の状態で少しでも気になることがありましたら、是非須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。