プラチナ900製 ダイヤモンドつきリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラチナ900製 ダイヤモンドつきリングを買取

最終更新日 2023年12月23日

須賀質店五反田本店でノンブランドのリングを7万円で買い取りました。こちらのお品物はプラチナ900製で、ダイヤモンドが2.16ctついたリングとなります。

プラチナ製リングの買取

 

須賀質店でのプラチナの買取査定について

 

 

今回買取したプラチナ900製 ダイヤモンドつきリングのようなノンブランドジュエリーの場合、使われている金属の値段+ダイヤモンドなどの宝石の値段=買取金額となります。

 

今回買取したプラチナ900の買取値段は日々変動します。「1gあたり○円」という相場が毎日変わるので、同じお品物でも前日と査定額が変わる可能性がありますし、翌日でも査定額がかわる事が多々あります。須賀質店ではプラチナと金の「1gあたりの買取金額」をホームページで公開し、毎日更新しておりますので是非ご確認下さい。

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

金1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

 

またダイヤモンドのなどの宝石は、中古品として買取価格がつけられるもの・買取価格がつけられないものがあります。宝石の種類やクオリティーによって査定額は大きく変わり、電話や写真ではなかなか査定額をお伝え出来ない点が宝石の奥深さでもあります。宝石付きジュエリーの査定額を確認したい場合は是非お気軽にご来店下さい。

 

現在では質屋をはじめ、買取専門店、リサイクルショップなど数多くのお店が金やプラチナの買取をおこなっています。弊社同様1gあたりの買い取り金額を公開しているお店が多いですが、査定料や手数料が掛かる場合もありますので事前に確認すると良いと思います。お客様としては少しでも高く売りたいので買取価格のみを調べてお店に行くと、「手数料がかかる」と後から言われ、結果として他のお店の方が高価買取だったということもあると思います。

 

須賀質店では買取価格も高額査定を目指しておりますし、査定料や手数料も一切かかりません。是非お気軽にご相談・ご来店下さい。

 

ジュエリーは汚れを落としてから査定にお持ちいただくと高額査定が期待できます。特に宝石類は汚れが付着すると輝きが失われてしまいます。汚れがひどいと本来の輝きが失われ、査定額に影響が出るかも知れません。

 

特殊な器具などは必要なく、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭くことと、宝石の裏やや金属との間にたまった汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出して汚れを落とします。これは他店の査定員に対しても有効だと思いますので是非お試し下さい。

 

今回買取したプラチナ900製 ダイヤモンドつきリング買取のまとめとして、

 

①当日の相場が自分が納得する相場かどうかを確認する

 

②宝石にも値段がつく・つかないものが混在し、クオリティーにより大きく査定額がかわる

 

③行こうとしている買取店の買取相場と、手数料などが掛かるかどうかを確認する

 

④ジュエリーは査定前に掃除を行うと査定員の印象もよくなる

 

という事になりますジュエリー売却をご検討中のお客様は是非ご参考になさってみて下さい。

 

 

本日のプラチナ査定相場←こちら

歪んだプラチナリングの買取事例←こちら

ダイヤつきジュエリーの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。