プラダ サフィアーノのビジネスバッグを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラダ サフィアーノのビジネスバッグを買取

最終更新日 2020年10月15日

プラダ サファアーノ バッグ 高価買取 高価査定

須賀質店渋谷営業所で、ミラノに本社を置くイタリアの代表的なブランド プラダ サフィアーノのビジネスバッグを3万5千円で買取いたしました。

 

プラダの定番と言えるサフィアーノですが、牛革に型押し加工を施した高品質なサフィアーノレザーを使用したバッグで、そのシンプルなデザインから性別や年齢を選ばず多くの人から愛されています。

 

今回買取いたしましたバッグの状態ですが、カデナが擦れて出来たと思われる引っかきキズが少しありましたが、それ以外の大きなキズなどはなく、付属品として布袋、カデナ、カードがありました。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き、大きく査定金額が変わる事はありませんが、査定する側からすると本体と一緒に付属品をお持ちいただけると強気の査定にも繋がる事がありますので、付属品がある場合はぜひ本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

質屋が見る査定のポイント

プラダ サファアーノ バッグ 高価買取 高価査定

バッグの査定のポイントですが、発売したばかりの最新のモデルや、TVや映画などで使用される事での流行なども大きなポイントなのですが、それ以上に重要となってくるのがバッグの状態です。

 

バッグは購入直後の状態が一番良い状態なのですが、どんなに最新のモデルや高価なバッグも、カドスレや型崩れなど状態が悪いと本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。

 

バッグは日常で使うものですので、どうしてもキズやカドスレが出来てしまいやすいのですが、直接地面に置かないようにしたり、使わない時は布袋に入れて保管するなどの細かな気遣いがバッグの状態を保つポイントです。

 

目に見えないところこそ・・・

プラダ サファアーノ バッグ 高価買取 高価査定

バッグの査定は上記でご紹介したような表面のキズ、カドスレなども重要なのですが、目に見えない所も大きく査定に関わってきます。

 

一見新品の様に見えるバッグも、バッグ内側に汚れや破れがあったらどうでしょうか?

 

バッグを購入する立場だったらマイナス評価となってしまいますので、バッグの内側も大きく査定に関わっているという事を知っておく事が重要です。

 

多いキズの種類としてペン跡などがあり、ペンで出来る傷は最悪のケースですと破損などにも繋がりますので、買取にバッグをお持ちする際には一度バッグの中も確認し、汚れている箇所を自分でできる範囲綺麗にしてからお持ちになってみて下さい。

 

色も大事です!

 

今回買取いたしましたプラダ サフィアーノのバッグは白色でしたが、白色は少しのヨゴレでも非常に目立ってしまうため、他の色より査定が厳しくなってしまいます。

 

お店によっては大きく買取査定がマイナスになってしまうところもありますが、須賀質店では出来るだけお客様に還元出来るよう努めておりますので。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

コーチ サフィアーノ トートバッグの買取事例←はこちら
グッチ 書類バッグの買取事例←はこちら
プラダ 2WAYハンドバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。