失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラダ2WAYバッグ 汚れが目立ちやすいホワイトカラーを高額買取

2020年4月14日

汚れが目立つバッグの買取

須賀質店渋谷営業所にて、プラダのバッグを買取いたしました。

 

今回買取しましたプラダのバッグは、持ち手を利用してハンドバッグで使用することと、付属品のストラップを使用すればショルダーバッグとしても使用できる、2種類の使い方がある2WAYバッグと呼ばれるものでした。

 

プラダはお財布やバッグなど若い世代からシニア世代まで幅広い方から人気を集めており、中古品市場においても人気があるブランドです。

 

今回は、高い人気を持っているプラダのバッグの買取金額について、老舗の質屋がご紹介いたします。

 

今回買取したプラダの2WAYバッグの買取金額について

プラダ バッグの高額買取

今回買取しましたプラダの2WAYバッグは、須賀質店渋谷営業所にて25,000円で買取いたしました。

 

画像を見てもわかるように、キレイなホワイトカラー一色のデザインでした。

 

今回買取したようなホワイトカラーのバッグはシンプルで人気のあるカラーとも言えます。

 

しかし、売却時には気をつけなければいけないポイントがあります。

 

それは「汚れが目立つ」というポイントです。

 

バッグのみならず洋服にも当てはまりますが、ホワイトカラーは汚れが目立つという難点があります。

 

バッグの買取金額を決める上で重要なポイントはキズや汚れ、型崩れと言った状態です。

 

そのため、ホワイトカラーのバッグは汚れが目立ちやすいため、他のカラーのバッグよりも取り扱いに注意する必要があります。

 

今回買取しましたプラダの2WAYバッグは、カドに黒い汚れがありました。

カドに汚れのあるバッグの高額買取

この程度の汚れであれば、黒色のバッグなどであればほとんど目立つことはなかったでしょう。

 

しかし、今回お持ちいただきましたプラダの2WAYバッグはホワイトカラーであったため、一見しただけで汚れは目立ってしまいます。

 

ここまでで、ホワイトカラーのバッグは汚れが目立つため、今回買取しましたプラダの2WAYバッグは買取金額が下がってしまったと考える人が多いと思います。

 

しかし、今回買取しましたプラダの2WAYバッグは汚れ部分で買取金額を下げること無く、須賀質店渋谷営業所にて25,000円という高額で買取いたしました。

 

須賀質店は汚れのあるバッグでも高額で買取いたします

今回買取しましたプラダの2WAYバッグは、カドに目立つ汚れがあったものの、25,000円という高額で買取することができました。

 

須賀質店が汚れのあるバッグを買取できた理由は、買取後の対応にあります。

 

須賀質店はバッグなどを買取した後、自社にてクリーニング作業を行い汚れなどを取り除いています。

 

今回買取しましたプラダの2WAYバッグの査定時、査定員はカドに目立つ汚れがあるものの、この程度の汚れであればクリーニング作業で状態を回復することができると判断し、買取金額を下げること無く25,000円で買取いたしました。

 

須賀質店の査定員は、汚れのあるバッグの査定経験が豊富であるため、どの程度の汚れが買取金額に影響するか熟知しています。

 

そのため、他の買取店で汚れがあるからという理由で買取金額が満足いかなかったという方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

加えて須賀質店であれば汚れのみならず、キズや型崩れのあるバッグも高額で買取いたします。

 

プラダのみならず、ルイヴィトンやエルメスなどブランド物のバッグは作りがしっかりしているため、状態が悪いものであっても使用できるものが多く、買取金額をお付けすることは充分に可能です。

 

お持ちのブランドバッグで状態の悪いものでも、買取金額は付かないだろうと諦めるのではなく、買取店へ一度お持ちになってみてください、その上で須賀質店を最後にご利用ください。

 

須賀質店であれば他の買取店よりも高額で買取できる可能性が充分にありますので、ぜひご利用ください。

 

プラダのサフィアーノバッグの買取事例←はこちら

ボロボロのプラダのバッグの買取事例←はこちら

他のブランドバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。