失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ、2Cチャームネックレスを高価買取

2019年3月8日

カルティエ ネックレス 高価買取

須賀質店五反田本店で、カルティエ、2Cチャーム、ダイヤモンド付きのネックレスを買取いたしました。イエローゴールドの素材を使用していて、高級ブランドならではの、品質の良いダイヤモンドで装飾を施したお品物でした。

 

カルティエ、ジュエリーの買取

 

1847年に創業した、フランスの老舗高級宝飾品ブランドがカルティエです。宝石商の王とも言われるほどの名門ブランドあり、世界初の一般用量産腕時計を販売した事で、時計業界でもその名を馳せています。

 

今回お持ち頂いたのは、カルティエのロゴマーク、2Cロゴを象りトップにダイヤモンドをあしらったネックレスでした。

 

カルティエのようなブランドのジュエリーは、人気が高ければ高いほど、買取査定の際に大きく高価査定をする事が可能です。ノンブランドジュエリーの場合は、金やダイヤモンドといった素材に対してお値段を付けているのに対して、ブランドの製品としてお値段をお付けしているブランドジュエリーは人気が重要なのです。

 

カルティエ ジュエリー 高価買取

人気があるお品物であれば、ダイヤモンド等の装飾が無く、素材が金やプラチナのみであっても、そのデザインだけで高価査定となるブランドジュエリーもあります。しかし、金やプラチナのいった貴金属だけの素材では、ノンブランドと同じように金の価格での買い取りとなってしまう場合があるのです。

 

その点で、ダイヤモンド等の宝石による装飾が施されているお品物であれば、ノンブランドのジュエリーと同じような買取査定になってしまう事はほとんどありません。ノンブランドジュエリーとブランドジュエリーの金そのものの品質にはあまり大きな差が無いのに対して、宝石の品質は差が大きい事が理由だと思われます。そのブランドの名前を冠して売っている商品である以上は、どんな小さな宝石であってもそのブランドが決めた基準を下回る宝石が使われている訳がないからです。

 

ダイヤモンド等の宝石が付いているというだけで、高価査定となるのは、こういったブランドに対する信頼感が人気を支えているからではないでしょうか。

 

今回のお品物はダイヤモンドが付いていないものであっても、ブランドジュエリーとしてのお値段をお付け出来る商品ではありましたが、ダイヤモンドが付いているからこそ、素材のみのお値段と比べると大きく高価査定となるのです。須賀質店五反田本店で、110,000円で買取いたしました。

 

カルティエ、2Cチャームネックレスの買取のまとめ

 

ジュエリーにしても貴金属にしても、買取を行っているお店は多く、どこを選べば良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

 

ご紹介させていただいたカルティエのネックレスのように、ブランドジュエリーを高価査定で買取をしているのが、都内に三店舗を構える須賀質店です。

 

五反田の本店、渋谷、池袋の営業所で皆様のご来店をお待ちしております。

 

もちろん、ブランドジュエリーだけが取り扱い対象ではありません。様々な商品を、いらなくなったら須賀質店にお売りください。

 

 

カルティエ ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

【フルダイヤ】カルティエ パンテールの買取事例←はこちら

【高額買取】カルティエ ダイヤモンド付きのリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事