失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ、パンテール、フルダイヤリングを高価買取

2018年12月20日

カルティエ パンテール 買取

須賀質店五反田本店で、カルティエ、パンテール、フルダイヤの指輪を買取いたしました。カルティエは1847年に創業されたフランスのジュエリーブランドで、宝石商の王と呼ばれる程の名門ブランドで、日本でも大変高い人気があります。ビスをモチーフにしたラブシリーズ等人気のお品物も多数あります。日本では80年代頃までカルチェと表示されていましたが、現在ではより元の発音に近いカルティエとなっています。

 

ジュエリーの解説

 

金やプラチナ製のジュエリーの買取は、基本的には素材の価格での買取となります。しかし、そうならず例外として高値をお付け出来るのが、カルティエ等のブランドの製品であるブランドジュエリーです。

 

例えば、時計を買取った際には時計として再販する事が前提なのですが、単純な金製品であれば製品としてでは無く金として売る事が前提になります。そこで例外なのが、ネックレスをネックレス、指輪を指輪として再販する事の出来るブランドジュエリーなのです。

 

カルティエやティファニー、ヴァンクリーフ、ハリーウィンストンといった有名どころのブランドであれば人気や知名度があるため中古品として見た時にも、再販がしやすいので、ノンブランドジュエリーと比べて高価査定になりやすくなります。

 

カルティエ、パンテールリングの買取

 

実は今回買取ったカルティエのパンテールリングは、一度他店で買取出来ないと断られたお品物です。お客様は、他で断られたんですが須賀質店さんではどうですか?とおしゃっていました。

 

断った他店というのがどのように判断して買取出来ないと言ったのかは分かりませんが、お品物を拝見して問題無いと判断したため買取いたしました。

 

パンテールの指輪は、パンサーをモチーフに作られた時計のパンテールのブレスレットをモチーフにしたデザインの指輪です。

 

18金のホワイトゴールドが枠の素材で、指輪全体にダイヤモンドあしらったタイプで、ダイヤモンドも通常のダイヤモンドとブラックダイヤモンドの2色が使われています。ダイヤモンド付きのカルティエのジュエリーという事でかなりの高額が期待出来る商品です。

 

このようなジュエリーにはコピー品も多く、見分けるのが難しい場合があります。須賀質店のスタッフは豊富な経験から自分の目を信じる事が出来るため、このようなお品物の買取が可能なのです。

須賀質店五反田本店で、180,000円で買取いたしました。

 

カルティエ、パンテール、フルダイヤの買取とまとめ

 

時計やブランドジュエリーというのは高額な商品であり、買取をする際にも慎重に行わなければいけません。この慎重にの部分でお店によって判断基準が違うため、買取を断られる場合と、同じ物を別のお店に持っていって値段が付く場合があります。

 

須賀質店であれば何でも買い取れるとは言いませんが、今回の商品は須賀質店では買取が可能でした。

 

他にも、買取を断られてという時計を買い取った事も幾度もあります。どんな物でも構いません、何か売りたい物がある方は須賀質店をお訪ねください。

 

 

 

 

 

カルティエ、ダイヤ付きのトリニティリングの買取事例←はこちら

カルティエ、パンテールの時計の買取事例←はこちら

カルティエのジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。