失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ ニジェリア ダイヤ付きリングを買取

2018年11月28日

須賀質店池袋営業所でカルティエ ニジェリア ダイヤ付きリングを55万円で高価買取いたしました。世界的に有名な高級宝飾、高級時計ブランドであるカルティエのとても美しいリングでダイヤが贅沢に散りばめられた煌びやかな品物です。素材は18金イエローゴールドとなっており重さ14.9g、付属品として布袋がありました。カルティエなどの世界的に人気のあるブランドはコピーも多く出回っているため保証書などがないと買取をしないお店などもありますが、須賀質店では日頃から市場に出向いたり、スタッフ同士での真贋能力の向上に努めておりますので、今回のように保証書がなくても買取をいたしています。今回は買取いたしましたリングの査定方法やその他のジュエリーの査定方法などをご紹介したいと思います。

 

質屋が見るブランドジュエリーの査定方法

今回の買取いたしましたカルティエのニジェリアリングは世界的に有名なカルティエというブランドという事もあり、須賀質店の最新のデータをもとにブランドジュエリーの製品としての査定をさせていただきましたが、一部のブランドジュエリーやノンブランドジュエリーは素材×重さの査定になる事が多く今回のリングもカルティエでない場合はここまでの高価買取にはなりませんでした。製品査定にならないブランドジュエリーの特徴としてダイヤが付いていないものやデザインがシンプルなデザインのものはノンブランドジュエリーと同じ素材×重さの査定方法になる事が多いのです。反対に今回のようにダイヤが付いていたり、ブランドを代表するようなデザインのモデルなどは製品としての査定となるため大きく買取金額が上がる事が多いです。またブランドジュエリーの特徴として質の高いダイヤが付いているので、それも高価査定の重要なポイントとなっています。今回買取いたしましたニジェリアリングに付いているダイヤも、世界的な宝飾ブランドのカルティエという事もありとても質の高いものでダイヤが付いていました。

 

ノンブランドジュエリーの査定方法

今回のリングがもしノンブランドジュエリーの場合はどのような査定になるのでしょうか?ノンブランドジュエリーは素材×重さの査定なのでまず素材を確かめるのですが、14金、18金と金が含まれている割合によって名称と1gの金額が変わってきます。これらはK18や750などの形でジュエリーに刻印されているのですが、刻印のないものや刻印と違う素材のものもあるため比重計などの専用の装置を使い細かく確認をしていきます。素材×重さの査定時の最大の強みとして、リングが変形したり切れてしまっても大きく査定金額が変わる事はないという事があり、これがブランドジュエリーのような製品査定の場合は本来の査定金額をお付けする事が出来なくなってしまいます。製品査定ではない素材の重さでの査定の重要なポイントですが、素材1gの金の買取価格が高いお店を選ぶ事がそのまま査定金額アップに繋がるので、金やプラチナ1gの買取金額が高いお店をインターネットなどを使い調べることがとても重要です。現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではカルティエのリングだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。
新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。