失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ 傷が多いシーマスターダイバー300 2222.80型の時計を買取

2019年3月9日

須賀質店渋谷営業所でオメガの時計を100,000円で買取しました。こちらの時計はオメガのシーマスタープロフェッショナルダイバー300というシリーズの時計になります。

 

オメガシーマスターの買取

 

【目次】
オメガシーマスターと007について須賀質店が解説します

 

今回のオメガシーマスター買取査定額と買取のポイントについて

 

オメガシーマスタープロフェッショナル300を高く買取りする方法はないの?

 

   ①フリマアプリと店舗買取では、どちらが高く売れますか?

  

  ②高く売るには、オメガシーマスターの取り扱いが多い業者に相談しよう

 

オメガ 傷が多いシーマスターダイバー300 2222.80型買取についてのまとめ

 

 

シーマスターと007について須賀質店が解説します

オメガのシーマスターシリーズと言えば映画「007」シリーズの主人公「ジェームズ・ボンド」が長らく着用している事で人気があります。原作ではロレックスのサブマリーナを身につけていましたが、ゴールデンアイ以降は一貫してオメガの腕時計を身につけていることもあり、ピアーズ・ブロスナン以降の007ファンからするとボンドの時計といえばオメガのイメージが強いのではないでしょうか?

 

 

オメガのシーマスターはダイバーズウォッチなので高い防水性能が魅力の時計ですが、ボンドのイメージもありスーツやタキシードに合わせても違和感がないドレッシーな面も持ち合わせています。シーマスターの中でもモデルが細かく設定されているので、フォーマル感を強く出すには「アクアテラ」、スポーティー感と存在感を出したいなら「ダイバー300」や「プラネットオーシャン」、深海の水圧にも耐えられる120気圧防水の「プロプロフ」などから好みに合った時計を選ぶ事ができます。

 

 

シーマスターの種類

 

今回のオメガシーマスター買取査定額と買取のポイントについて

今回買い取りしたシーマスタープロフェッショナルダイバー300は、付属品が無い状態でしたが買取100,000円の査定金額となりました。

 

 

使用に伴うキズが全体にありましたが、ステンレススチール製の時計は職人による研磨作業を行うとキズが目立たなくなるので、大きなキズや凹みなどがなければマイナスの買取査定になる事はありません。

 

 

ダイバーズウォッチの場合、ハードに使用する方も多いので、パーツ交換が必要な状態(ガラスがカケたり割れている、ブレスレットやバックルが壊れている、リューズが抜けているなど)の場合や、故障している場合もマイナスとなります。

 

 

経験値が少ない査定員の場合、ダメージのある時計や故障して動かない時計を「買取できません」と判断したり、大幅に査定金額を下げたりすることがあります。どのようなダメージには修理費用がいくらくらいかかるかを、多く経験している査定員は意外に高価な査定金額をつけてくることがあります。

 

 

大きなダメージのある時計の場合であれば、通常の買取査定額の提示は難しいですが、須賀質店では壊れて動かない時計や、ガラスが割れた時計、ベゼルが取れてしまった時計など、様々な状態の時計の買取を経験してきた査定員がいます。他店で断られてしまったお品物でも精一杯高価査定させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

 

シーマスターの状態

 

オメガシーマスタープロフェッショナル300を高く買取りする方法はないの?

皆さんはオメガの時計をお持ちで、そろそろ買い替えを考えていたり、あまり時計に興味がなくなってしまって、売ることを考えているのではないでしょうか。最近はリサイクルブームなので、時計を売る方法はいろいろ考えられますね。特に、インターネットのフリマアプリなどを利用すれば、自分で時計を売ることができる時代になりました。

 

 

こちらでは、自分が所有しているオメガの時計を少しでも高く売る方法について、オメガの中でもシーマスタープロフェッショナルを高く買取してもらう方法について解説したいと思います。

 

 

①フリマアプリと店舗買取では、どちらが高く売れますか?

フリマアプリには、メルカリのように自分で画像を撮影して手軽にインターネット上に掲載できるタイプのものと、ヤフーオークションのように売却期間を決めてオークション形式で販売する方法に分かれてきます。ヤフーオークションはインターネット上に掲載したり、告知文を考えたりなど、準備に手間がかかる印象がありますが、メルカリはスマホがあれば簡単に商品の掲載が可能です。

 

 

このサイトの運営会社 須賀質店は店舗型の買取をしているので、フリマアプリと店舗型買取のどちらが高く売れるのか? の問いには「店舗型の買取のほうが高く売れます」といいたいところですが、まったく同じ商品をそれぞれの手法で販売したことがないので、どちらが高いのかは正直判らないというのが正解です。

 

 

ただ、店舗型の買取をお勧めする大きな理由は、買取店や質屋で買取したもらえば、その後の交渉事やクレームは一切ないというのがあります。個人間の売買の場合、商品を引き渡したのちに「ニセモノだった」とか「不具合があって使えない」といったクレームが発生した場合、なかなか解決するのは難しいのではないでしょうか。

 

 

質屋や買取店で、皆さんがお持ちのオメガシーマスターを買取してもらった場合、ニセモノだったとか壊れていた、といった後交渉はまず起こりません。皆さんは買取の取引が終われば、お金を受け取って安心していられる、というのは、店舗型の買取のメリットだと思います。

 

 

②高く売るには、オメガシーマスターの取り扱いが多い業者に相談しよう

もし皆さんが、お持ちのオメガシーマスターを高く買取りしてもらいたいと思ったら、時計買取の件数が多くて、特にオメガシーマスターの買取をたくさん行っている業者に相談することが大切です。須賀質店では、オメガの時計についてはスピードマスター、コンステレーションなど、シーマスターだけでなくシーマスター以外の時計の取り扱いも相当数あります。

 

 

須賀質店では、オメガシーマスターの買取だけでなく質入れの件数もたくさんあるので、お客様のオメガシーマスターにご満足いただけるような買取査定金額をお出しすることができると思います。

 

 

オメガシーマスターの買取に関していえば、質屋も買取店でも、自社のかいとりの実績についてWebサイトで発表している業者が多いので、こうしたWebサイトをチェックすることでお店の実績を調べることもできるようになりました。また、オメガシーマスターの詳細な買取価格については、電話やメールで問い合わせをすれば短時間に返信をもらうこともできます。

 

 

買取価格を調べるにあたって、特におすすめなのがLineによる問い合わせです。Line査定は、今ではたくさんの買取業者が利用している問い合わせの方法で、持っているスマートフォンで買取希望の商品の画像を何枚か撮影して、買取業者のラインアカウントに送信するだけで、とても簡単、お手軽に問い合わせをすることができます。

 

 

ライン査定を取り入れている買取業者や質屋からすれば、ラインは容量の大きな鮮明な画像を何枚も送信することができるので、買取希望商品の特定や、商品の状態や使用感を把握しやすいというメリットもあります。皆さんもお持ちのオメガシーマスターを少しでも高く買取り希望であるならば、Webサイトで買取店舗をいくつか選び出して、電話やラインを使って買取金額の問い合わせをしてみるのが一番有効だと思います。

 

 

最後に須賀質店で買取したオメガシーマスター プロフェッショナルダイバー300の買取実績をお伝えしておきます。

 

 

画像 メーカー名 商品名 型番 買取価格相場
  オメガ シーマスタープロフェッショナル300 2221-80 110,000円
シーマスタープロ オメガ シーマスタープロフェッショナル300 2261-80 100,000円
 

2531.80買取比較

オメガ シーマスタープロフェッショナル300 2531-80 130,000円

 

 

オメガ 傷が多いシーマスターダイバー300 2222.80型買取についてのまとめ

今回の記事ではオメガ 傷が多いシーマスターダイバー300 2222.80型の買取について解説しました。シーマスター等のダイバーズウォッチの場合、使用状況もタフな環境になる事が多く、どうしてもキズなど外装ダメージは発生しやすくなります。

 

中古市場に出回る個体の多くも外装ダメージを受けたものが多いですが、逆にキレイな状態であれば買取価格の上乗せが期待できることもあります。

 

この記事を書いている須賀質店ではオメガのシーマスター取扱い実績が豊富です。シーマスターとオメガの人気を二分するスピードマスターの取り扱い量も多く、下に一例ですが買取事例も紹介してあります。売却をお考えのお客様は本記事とあわせて是非ご覧下さい。

オメガ(取扱い品目一覧)←こちら

シーマスターの買取事例←こちら

スピードマスターの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事