失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金枠のカメオのブローチを買取

2019年3月9日

須賀質店渋谷営業所ではノンブランドのブローチを7千円で買取りました。こちらのお品物は18金イエローゴールド枠を使用したカメオのブローチになります。カメオとは瑪瑙、大理石、貝殻などに浮き彫りを施した装飾品・工芸品の事です。女性の横顔が彫られたデザインが持ち込まれる割合では多いですが、数人の女性や男性の顔、薔薇などの花がデザインされたお品物もありますね。

18金カメオの買取

 

18金枠のカメオのブローチ査定について須賀質店が解説

 

 

今回買取したブローチは女性の横顔が彫られたカメオです。「カメオの芸術性が査定対象になるのか?」ですが、残念ながら質屋や買取専門店でデザインや芸術性が評価されることは殆どありません。芸術性やデザインを評価して査定額をつけるお店や品物もあると思いますが、ノンブランドのジュエリーにおいては使われている素材(金やプラチナ)と、ダイヤモンド等の宝石に対する査定額のみになります(ブランドジュエリーはこの限りではありません)。

 

今回の場合は枠部分に18金が使用されていたので、18金に対する査定額でのお取引となりました。

 

須賀質店ではプラチナと金の「1gあたりの買取金額」をホームページで公開し、毎日更新しておりますので是非ご確認下さい。高価買取を目指しており、査定料や手数料も一切かかりませんので、お気軽にご相談・ご来店下さい。

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

金1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

 

デザインが評価されないノンブランドジュエリーですが、逆に考えると壊れていても査定額が変わる事はありません。歪んでしまった指輪やチェーンが切れてしまったネックレスでも、素材の重さが変わっていなければ査定額は同じ金額になります。

 

「腕時計」や「ブランドバッグ」の場合は、壊れていたり大きな型崩れがあると、正常なお品物より低い査定額となってしまいます。ノンブランドジュエリーは状態によって査定額が変わらない点は、お客様にとってのメリットですね。

 

但し、貴金属の買取相場は日々変動しているため、1週間前の査定額と違う事などは良くある事です。相場の変動は数多くの要素が絡み先を読むのは非常に困難ですが、大量の貴金属の買取・質預り査定をお考えの際には注意して下さい。1gあたりの変動額が少額であっても、10g・100g・・・と積み重なると差額も大きくなります。

 

 

18金枠のカメオのブローチ買取についてのまとめ

 

 

今回の記事では18金枠のカメオのブローチ買取について解説しました。カメオのブローチは貴金属製品として時折査定する機会があるお品物です。基本的には枠に使われている18金等の貴金属部分の買取価格となりますが、須賀質店では業界最高レベルまで貴金属の買取価格を上げておりますので是非ご相談下さい。

 

18金をはじめとする貴金属はどの買取店でも取扱い割合は高いと思いますが、須賀質店では毎日取扱う商材で「量」も豊富ですので、買取査定はお任せください。

金の査定相場←こちら

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事