ロレックス ベゼルが割れた状態の69173型デイトジャストを五反田本店で買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス ベゼルが割れた状態の69173型デイトジャストを五反田本店で買取

最終更新日 2023年10月25日

須賀質店池袋営業所でロレックスの時計を12万円で買い取りました。こちらの時計はロレックスのデイトジャストというシリーズのレディースモデルとなります。

デイトジャストの買取

須賀質店が解説するロレックス デイトジャスト69173型

 

 

デイトジャストシリーズはドレスウォッチに分類される腕時計です。金とSSのコンビやダイヤ付きの文字盤など、煌びやかなモデルも数多くあります。

 

そのデイトジャスト中でも今回買取した69173型は女性向けに作られたシリーズとなります。

1984年~1998年にかけて製造されて、ステンレススチールとイエローゴールドのコンビモデルです。ジュビリーブレスと呼ばれる5連のブレスレットと、フルーテッドベゼルは光を反射し輝かしいので存在感があります。風防はサファイアクリスタルを採用し、パーペチュアル機構の自動巻き、オイスターケースを採用した100m防水、デイトジャスト機構を搭載したカレンダーつきの実用性も十分なモデルです。

 

 

ベゼルが割れた状態の69173型デイトジャストの買取について須賀質店が解説

 

 

今回買取した69173型の時計は、ベゼルにヒビ割れと欠けがある状態のお品物でした。外装の状態はよく無いお品物です。この様な一目でみてマイナス要因があるお品物の場合、買取を断られるか必要以上に低い査定額を提示される場合があります。

ベゼルのキズ

しかし須賀質店の査定員は、外装のみに気を取られずに査定を続けました。タイムグラファーと呼ばれる専用の機械で「時計の音」を確認し、時間の狂いは許容範囲無いで動作は正常である事と判断しました。

タイムグラファー

「ベゼルの交換費用のみを差し引けば、他は必要以上に査定額を下げる必要はない」と判断し今回の査定額である12万円をお客様にお伝え、お取引となりました。

 

今回の様に壊れていたり、動かない状態の腕時計も須賀質店では買取対象となります。時にはご希望に添えない事もありますが、時計の売却をお考えの際はお気軽にお問合せ下さい。

 

 

ロレックス ベゼルが割れた状態の69173型デイトジャスト買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではロレックス ベゼルが割れた状態の69173型デイトジャストの買取について解説しました。買取したお品物はベゼルが割れている状態でしたので、一見すると査定額は大幅なマイナスになりそうですが、須賀質店では必要最低限の修理費用のみ差し引いた金額での買取となりました。

 

ロレックスの時計は世界中で愛用者が多く、中古市場に出回っている数も圧倒的です。流通量が多いという事は、それだけ時計の状態も多種多様で交換パーツも修理業者が豊富にストックを持っております。

 

メーカーでの修理対応になる場合もございますが、たいていの修理やオーバーホールであれば多くの修理業者でも対応が可能です。この記事を書いている須賀質店の提携業者であれば、お客様個人で修理業者に依頼するよりも安価で修理が可能ですので、査定額から修理費用を差し引いても結果として高値で売却できるという事になります。

 

壊れた時計の売却をご検討中のお客様は是非須賀質店にご相談ください。

ロレックス(取扱い品目一覧) ←はこちら

買取できないかも知れないロレックス←こちら

ロレックスは故障していても買取可能か?←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。