失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

高性能ダイバーズウォッチのシーマスターを高価買取

2019年3月23日

オメガ シーマスター 高価買取

須賀質店五反田本店で、オメガ、シーマスタープロフェッショナル、コーアクシャルの時計を買取いたしました。212.30.41.20.03.001型という型番のお品物で、ステンレス素材、文字盤とベゼルの青いメンズの時計です。

 

オメガ、シーマスターの買取

 

日本でも大変人気のある高級時計ブランドであるオメガで、その人気を二分する程人気の高いモデルが、スポーツウォッチのスピードマスターとシーマスターです。月に降り立った事で有名なオメガのスピードマスターですが、裏蓋にある刻印はシーホースという海の伝説上の生き物なのです。その理由は、スピードマスターを作るときにシーマスターを原型にした名残で、つまりはシーマスターが全ての始まりと言えるのではないでしょうか。

 

シーマスターのようなダイバーズウォッチは大きく分けて2種類存在しています。それは、ヘリウムエスケープバルブを搭載しているか否かで、シーマスターにも搭載されているモデルとそうでないモデルがあります。

 

オメガ 時計 買取

生身でより深く潜るためには、飽和潜水という方法が取られます。この時に使われるのがヘリウムガスで、このヘリウムガスが時計の内部に入り込んだまま浮上してしまうと、膨張によって時計が破損してしまいます。ヘリウムガスを逃がすために必要なのが、ヘリウムエスケープバルブなのです。

 

今回お持ち頂いたのは、このヘリウムエスケープバルブを搭載した、シーマスタープロフェッショナルというモデルです。さらに、オメガが独自に採用している、コーアクシャルという性能の良い自動巻きの機械を搭載した、高性能のモデルが212.30.41.20.03.001型のシーマスターなのです。

 

シーマスターのシリーズの中には、212.30.41.20.03.001型と同じようなデザインのモデルが多数あります。その中でも212.30.41.20.03.001型は、定価も高額で当然中古品としての買取もより高額な査定になるのです。

 

オメガ シーマスター 高額査定

実際にお持ち頂いたお品物は、箱や保証書等の付属品が揃って、本体の時計の状態もキレイな状態でした。新品同様とはいきませんが、ランク分けするのであれば、Aランクで見る事の出来るキレイな物でした。

 

今回の買取査定が高価査定なのは、お品物自体が、シーマスターの中でも高額なモデルであるためでもありますが、このように詳しくお品物を見る事の出来る知識を持っているのが、須賀質店のスタッフなのです。須賀質店五反田本店で、210,000円で買取いたしました。

 

オメガ、シーマスターの買取を通してのまとめ

 

須賀質店はこういった高級時計等の買取を行っている、100年前から続く老舗の質屋です。

 

時計やジュエリー、貴金属、バッグで売りたい物があっても、どこに売れば良いのか分からずに困っている方は須賀質店にお任せください。

 

五反田、渋谷、池袋の三店舗で高価査定で買い取らせていただきます。

 

オメガの時計の買取相場←はこちら

【ペアウォッチ】オメガ シーマスターの買取事例←はこちら

【コラボモデル】オメガ シーマスターの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事