失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

IWC アンティーク時計の買取

2019年3月23日

須賀質店五反田本店でIWCのアンティーク時計を8万円で買取致しました。今回お持ち頂いたお品物は、ステンレスの素材のもので、デイト機能のある自動巻きの時計です。

IWC 時計 高額査定

 

査定員が見る時計のポイント

 

まず時計の査定を行う際に、査定員は必ず動作の確認を行います。お品物が時計としての機能が果たせているのか、デイト機能があるものならリューズを回して日付が切り替わるか、他にもストップウォッチ機能のある時計なら、正常に機能するかなどの確認を行います。

 

さらに、店頭には時計の精度を確認する専用の機械が用意されています。こちらの機械に時計をセットすることで、時計が壊れていないかのチェックを行います。万が一、精度や機能に不備が見られた場合には、故障扱いとして査定をしなければなりません。その場合、どうしても修理代分をお値段から引かなければならないため、本来のお値段を付けることができません。時計をお持込みされる方は、故障などされていないか一度確認をして、異常がある場合は修理をされてからご来店された方が高額査定に結びつくかもしれません。

 

他にも、時計のパーツが純正かどうかも、査定のポイントになります。時計のベルトや尾錠などが別のメーカーのものだった場合、査定としては、その部分はお値段には反映されません。例えば、ブレス部分が純正ではなかった場合は、時計のケース部分のみのお値段となります。

 

IWC アンティーク 高価買取

 

今回の買取金額について

 

今回買取させて頂いたIWCの時計は、ストップウォッチ機能などが無く、シンプルなデザインのものでした。IWCはブランドとしての評価が高く、人気のある高級ブランドです。そのため古いモデルの時計でも高額査定に結びつく可能性は充分にあります。

 

今回お持ちいただいた時計は、文字盤を保護する風防部分や、時計全体に細かいキズはあったものの、時計はバッグやお財布などとは異なりキズなどでお値段が大きく変化することはありません。

 

時計としての機能や精度などは問題なく、故障している箇所はありませんでした。さらにブレスなどのパーツも純正のものであったこと、何よりIWCという高級ブランドの時計であったことから須賀質店にて8万円で買取させて頂きました。

 

 

最後に

 

今回は、買い取りをさせて頂きましたが、大切なお品物を手放すのに抵抗のある方も多くいらっしゃると思います。そんな方にオススメさせていただくのが質預かりです。質預かりは、須賀質店にお品物を預けていただき、それを担保にお金をご融資をする事です。ご融資した金額とお利息をお持ち頂ければお品物をお返し致します。

 

須賀質店では、現在質預かりの際のお利息を業界最低水準に挑戦しています。質屋は、質屋営業法という法律の下、金利が9%以下と決まっています。須賀質店では、1ヶ月の利息を10万円未満は2.3%、10万円以上30万円未満は1.8%、30万円以上は1.5%としております。金利を下げる事によって他社に負けないように、さらにお客様にいつまでもご利用頂ける環境で有り続けるために須賀質店は日々努力を積み重ねています。新規のお客様であった場合は最初の1ヶ月の利息は1%のキャンペーンも行っております。この機会にぜひご利用下さい。

 

IWCの時計の買取相場←はこちら

【人気モデル】IWCポルトギーゼの買取事例←はこちら

IWC ポートフィノの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事