タグホイヤー、プロフェッショナル、WF1220型の時計を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

タグホイヤー、プロフェッショナル、WF1220型の時計を高価買取

最終更新日 2024年1月15日

タグホイヤー 買取

須賀質店渋谷営業所で、タグホイヤー、プロフェッショナル、WF1220型の時計を買取いたしました。高級時計では、ステンレスの時計で金色の部分があると18金とのコンビである事が多いのですが、この時計は金色の部分はメッキとなっています。中の機械はクォーツで、時計のサイズはボーイズと呼ばれるような少し小ぶりの物です。

 

タグホイヤーの時計の買取

 

元々のブランド名は、タグホイヤーではなく、ホイヤーという名前でしたが、資金難の折に、タグ社に資金援助を受けたことで、現在のタグホイヤーという名前になりました。

 

高級時計として日本でも高い知名度のあるブランドですが、クォーツの時計が多い事も含め、価格帯は低めな商品が多く、手にしやすいブランドの一つです。

 

今回お持ちいただいたWF1220型の時計は、デザインが独特であるため、一目見ただけでタグホイヤーである事が分かるお品物となっています。

 

多くの時計で、針やインデックスに夜光塗料が採用されています。暗い中で時計を見る際に針やインデックスが光っていれば見やすいためなのですが、今回のお品物は、針の部分の夜光塗料が劣化で剥がれてしまっていました。夜光塗料が剥がれてしまっていた事もですが、針自体が劣化してしまっていて、状態はあまり良くありませんでした。全体的にキズが多く使い込まれていた点も、状態がよくない事を後押ししてしまっていました。

 

先程も述べた通りに、タグホイヤーにはあまり高額ではない商品が多数あります。今回お持ちいただいたお品物も、あまり高額ではない部類の時計でした。

 

タグホイヤー WF1220 買取

元々高額ではない、状態が良くない、これらを並べてしまうと買取不可となってしまう事例もよくあります。しかし、タグホイヤーの時計でしかも動いてはいるお品物を断ったりはいたしません。なんとかお付け出来る金額を探して、お客様にも納得して頂いて買取となりました。須賀質店渋谷営業所で、3,000円で買取いたしました。

 

須賀質店の買取は高額商品だけではありません。もちろん買取が出来ないお品物、事例もありますが、どんな物でも出来る限りはお値段をお付けいたします。壊れている物でも諦める前に須賀質店にお持ちください。心よりお待ちしています。

 

ボロボロのタグホイヤーの時計の買取とまとめ

 

タグホイヤーの時計に限らず、あまりにボロボロになってしまってはどんな物でも、中古品としての買取は出来なくなってしまいます。

 

例えば、時計の文字盤だけ、バッグの持ち手だけではそれを欲しがる人がいないのです。そこまでではなくとも、状態が悪くなればなるだけ、安くなっていってしまうし、値を付けるのが難しくなるのです。

 

今回の買取はギリギリになってしまいましたが、このようなお品物をお持ちいただいた時でも、須賀質店の買取査定であれば限界までお値段をお付けいたします。

 

捨ててしまう前に、須賀質店へお越しください。

 

 

タグホイヤー、カレラの買取事例←はこちら

タグホイヤー、アクアレーサーの買取事例←はこちら

タグホイヤーの買取相場←はこちら

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。