東京の質屋がマックブックを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

東京の質屋がマックブックを高価買取

最終更新日 2020年6月30日

 

マックブックの高価買取

須賀質店 池袋営業所でアップルのMacBook Pro 2018年モデル 15インチ メモリ16GB SSD512GB IntelCore i7 MR942J/A のノートパソコンを135,000円で高価買取致しました。

 

東京の質屋がパソコンの買取

 

今回お持ち頂いたお品物は、世界中で大人気のアップルのMacBook Proというノートパソコンでした。

 

質屋でパソコンの買取?と疑問に思われた方は多いと思います。

 

それもそのはずで、質屋がスマートフォンやパソコンなどを取り扱い始めたのが、ここ数年のことであり、従来の質屋のイメージとはかけ離れていることでしょう。

 

私たち須賀質店でも、最近になってようやくスマートフォンやパソコンを積極的に取り扱うようになってきました。

 

なぜ今まで質屋ではなかなかスマートフォンやパソコンを積極的に取り扱ってこなかったのでしょうか。

 

実は、時計やバッグ、貴金属や宝石と比較すると、スマートフォンやパソコンは値下がりのスピードが早く、質預かり期間中に容易に元金を下回ってしまう可能性が高いのです。

 

そんなリスクが高いことから、今まで積極的に取り扱いは行われてきませんでした。

 

しかし、今ではスマートフォンやパソコンは誰しもが持っている時代です。

 

若い世代では、高級時計やバッグよりも身近なものであり、必要必需品となっていることから、質屋での取り扱いへの需要がどんどん増えている背景があります。

 

このような理由から、須賀質店では、スマートフォンやパソコンの買取・質入れを積極的に行っております。

 

さて、今回のMacBook Proの買取についてですが、一番に注目したのが、お品物の状態でした。

 

スマートフォンやパソコンといった電子機器は、本体や画面のキズといった、お品物の状態によって大きく査定金額が変わってきます。

 

今回のお品物は、本体に細かいキズがあり、万全の状態とは言い難いものでした。

 

スマートフォンやパソコンのように、頻繁に使用されるものであれば、キズを全くない状態にすることは、ほぼ不可能と言っても過言ではないと思います。

 

しかし、中古品となったときには、やはり状態が良いほど高値が付きやすくなりますので、今回のようにキズが少しでもあると、査定金額を下げざるを得なくなってしまいます。

 

須賀質店では、お客様の満足のいく査定になるように努めています。

 

どのような状態のお品物でも、お値段をお付けできると判断することができれば、最大限の査定させて頂きます。

 

今回のMacBoook Proは135,000円の査定となりましたが、状態が良ければさらに査定金額を上げることができるかもしれませんので、状態が悪いからと諦めずに、須賀質店へお持ちください!

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

「今月出費が多くて給料日まで持ちそうにない」「大事な飲み会の約束があるけど手持ちが心もとない」

 

そんなお金の悩みを抱えたお客様はいませんか!?

 

須賀質店では、そんなお金の悩みにお応えします!

 

1万円~3万円ほどのお金が必要な時に、消費者金融やカードローンなどをする必要はまったくありません!

 

質屋ではお客様のお品物を担保にお金をご融資します。

 

「でも高級時計やバッグ、貴金属なんて持ってないよ?」と思われている方。

 

ご安心ください!須賀質店では、時計やバッグ、貴金属の他にもスマートフォンやタブレット、パソコンなども質草にできます!

 

普段使っていないスマートフォンやタブレットなどを給料日まで須賀質店にお預けください。

 

信用情報なしでお品物に見合った金額をご融資します!

 

ご相談だけでも大歓迎です。ぜひお問い合わせください。

 

MacBook(マックブック)の買取事例←はこちら

MacBook(マックブック)の買取事例←はこちら

MacBook(マックブック)の買取事例←はこちら

 

※最新の買取相場は電話・メール・公式LINEでお問い合わせください

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。