質屋でスマホの査定、高価買取・質預かりを行っています。 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

質屋でスマホの査定、高価買取・質預かりを行っています。

最終更新日 2022年4月28日

 

スマートフォンの質入れ・高価買取須賀質店 渋谷営業所で、iPhoneXS Max 256GB MT6V2J/A シルバーのスマートフォンを70,000円で買取致しました。

 

今回はスマホの質入れ・買取についてお話していきたいと思います。

 

【目次】

①スマホで簡単にお金を借りられる?!

②スマートフォンの質預かり(質入れ)、買取は安全なのか?

③スマートフォンの質預かり(質入れ)、買取の際の注意事項

④今回のiPhoneの査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

①スマホで簡単にお金を借りられる?!

 

皆さんはスマートフォンをお持ちでしょうか?スマートフォンは今や、誰でも持っている生活必需品となりました。

 

そんなスマートフォンで簡単にお金が借りられることはご存じでしょうか。

 

実は、スマートフォンやタブレットは質屋の質草として取り扱いができるお品物なのです!

 

「今月は出費がかさんで給料日まで現金が必要だ」

「冠婚葬祭が重なってお金が必要だ」

「財布を落としてしまって、現金が下せない」

 

などなど、様々な理由はあれど、給料が入るまで数万円必要だという時に、今持っているスマートフォンの出番です!

 

須賀質店では、お持ちのスマートフォンの端末本体の中古での価値を見出し、それを担保としてお預かりすることで、お金をご融資することができます。

 

数万円借りるために、ローンを組んだり、カードキャッシングをする必要はないのです。

 

質屋は“物”を担保にするため、個人の信用情報には一切触れません。そのため、他社でお金を借りれない方も品物を預けるだけで大丈夫なのです。

 

②スマートフォンの質預かり(質入れ)、買取は安全なのか?

スマートフォンには、様々なデータが入っていると思います。友人や取引先の方の電話番号や家族との写真など、大切なものが多くあります。

 

確かに、そんな大切なスマートフォンを質屋に預けて大丈夫なのか?という心配をすることはもちろんでしょう。

 

しかし、ご安心下さい!須賀質店では、お客様からお預かりしたお品物は、お預かりした時のまま、“蔵”と呼ばれる巨大な金庫に大切に保管し、スタッフも中のデータを見たりなどは一切致しません!

 

もちろん、お持ちいただく際に、初期化の必要はありませんので、今お使いのままお持ちください。

③スマートフォンの質預かり(質入れ)、買取の際の注意事項

 

スマートフォンをお預かりする際に、いくつかご注意いただきたいことがあります。

 

①お持ちになる前に、端末のバッテリーはある程度たまった状態でお持ち下さい。

 

査定時に動作確認をさせて頂きますので、バッテリーが溜まった状態でないと査定自体ができません。

 

②契約になった際には、画面のロックパスワードを解除して頂くか、パスワードを教えて頂くことになります。

 

お預かりしたお品物は、保管をする前に型番やシリアルなどの品物のデータを控えなくてはいけません。その際に必要になります。

 

③iPhoneの場合、iPhoneを探すという機能をOFFにしてください。

 

この機能がONになったままの状態では、お預かりすることができませんので、ご注意ください。

 

その際にはiCloud(アイクラウド)へのログインが必要になりますので、IDやパスワードは事前にご確認ください。

④今回のiPhoneの査定

 

買取と質預かりでは、買取の方がお値段を高くお付けすることができます。

 

質預かりでは、何か月も預かることも多く、預かっている期間中に新機種が登場し、スマートフォンの相場が下落しているなんてことも多々あります。

 

今回はお客様の希望により、買取となりましたが、買取はその日の相場を基に、須賀質店がご提示できる最大の金額をお客様にご提示します。

 

今回のiPhoneXS Maxは、キズや汚れ、画面割れなどがなく、新品といってもいいほど、良い状態でした。

 

そのため、今回は70,000円の高価買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は大正9年創業の老舗質屋として、約100年もの間数多くのお客様にご利用いただいています。

 

現在では五反田の本店をはじめ、渋谷・池袋と合計で3店舗を都内に構えています。

 

それぞれの店舗には特徴があり、五反田の本店はハイブランドを中心に時計、バッグ、ジュエリーなどが強く、渋谷営業所はアンティークから最新までの時計全般、池袋はスマートフォンやタブレットなどの電子機器類を強みとしています。

 

もちろん、どの店舗もすべてのジャンルのお品物に高額査定をさせていただきます。

 

査定だけというお客様も大歓迎しています。

 

せひ一度須賀質店にいらしてみてはいかがでしょうか。

 

iPhoneXSスマホの買取事例←はこちら

アンドロイドのスマートフォンの買取事例←はこちら

iPhone8スマホの買取事例←はこちら

 

※最新の買取相場はお電話、メール、公式LINEのいずれかでお問い合わせください。

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。