失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

スターサファイアつきの18金リングを五反田本店で買取

須賀質店五反田本店でスターサファイアつきのリングを32,000円で買取りました。こちらのお品物は18金イエローゴールド製で、スターサファイアの他に0.08ctのメレダイヤがついたお品物になります。

スターサファイアつきリングの買取

メレダイヤとは、中石を引き立てる脇石などの小粒なダイヤモンドの事を指します。今回のお品物は合計で0.08ctのメレダイヤとなりますので、1粒ずつは更に小さいということになります。

 

この大きさのダイヤモンドでは、須賀質店をはじめとする買取店の査定員の多くが使用する10倍ルーペを用いても詳細なスペックを判断する事が困難です。さらに、合計0.08ctのメレダイヤについては、査定額をお付けできたとしても数百円程度となります。

メレダイヤのct数を表す刻印

メレダイヤのct数を表す刻印

その為、今回は素材である18金に対する査定額が殆どと言うことになりました。今回の査定についてもう少し詳しく説明していきたいと思います。

 

 

今回の査定について須賀質店が解説します

 

ノンブランドジュエリーの高価買取を目指す場合、金やプラチナの買取額が高いお店を見つける事が重要です。須賀質店は金・プラチナの買取額を業界最高水準設定しております。

18金を表すK18の刻印

18金を表すK18の刻印

ノンブランドジュエリーの素材に使われている金やプラチナの買取価格については、弊社ホームページにて毎日更新・公開しておりますので是非ご確認下さい。

 

本日の金買取金額←こちら

本日のプラチナ買取金額←こちら

 

今回の指輪では、中石に用いられているスターサファイアに査定額がついたのか?という点が気になる点ですが、残念ながら今回は査定額をお付けする事ができませんでした。

 

スターサファイアは光を当てた時、星が浮かんでいるかのような光を生ずる「スター効果」が魅力的で人気の宝石です。中古市場でもスペックが良ければ高値で取引される事もありますが、今回は宝石の輝きを左右する「テリ」が弱く、査定額をお付けする事ができませんでした。

指輪の買取査定

 

スターサファイアつき18金リング買取についてのまとめ

 

今回の記事ではスターサファイアつきの18金リングの買取について解説しました。今回のお品物ではスターサファイアお値段をお付けする事ができませんでしたが、ダイヤモンド以外の宝石もクオリティーに応じて査定をさせていただきます。

 

貴金属の査定は査定相場を高く設定している買取店ほど売却するお客様にはお勧めです。この記事を書いている須賀質店は業界最高レベルまで買取金額を引き上げておりますので、是非ご相談ください。

 

ただし全てのお客様に須賀質店の相場が高いからお勧め!というわけではなく、ご来店に掛かる交通費や移動時間なども考えてお店選ぶ方が良いでしょう。

 

例えば須賀質店で買取金額20,000円・A店では18,000円と言う場合。須賀質店の方が2,000円高いから決めよう!とならず、ご来店いただくまでにかかる交通費などを考えてみて下さい。両店とも徒歩圏であれば買取価格が高い須賀質店がお勧めです。

 

A店は近所で徒歩圏内だけど、須賀質店は電車代が往復3,000円かかる場合は、トータルで手に入る金額はA店の方が高くなります。お客様の状況に応じてお勧めの店舗が異なりますので、トータルで見て買取店を選ぶとよいと思います。

 

金の査定相場←こちら

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。