パープルサファイア付き指輪を五反田の質屋が高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

パープルサファイア付き指輪を五反田の質屋が高価買取

最終更新日 2023年12月21日

須賀質店五反田本店にてパープルサファイア付きの指輪を33,000円で買取しました。

今回買取しました指輪は、素材が18金のお品物でサファイアの他にもダイヤが何粒か埋め込まれていました。

 

最近の金の買取相場について

 

質屋や買取店、リサイクルショップなどの看板やホームページにて「今日の金の買取金額〇〇円」という案内を見たことはありますでしょうか。

 

金の買取金額は1gあたり〇〇円と日によって買取金額が異なっていることが特徴です。

 

そのため、昨日の買取金額よりも今日の方が高い買取金額になっているということも珍しいことではありません。

 

特に最近では金の買取相場が急激に上昇している状態です。

 

実際にどのくらい相場に変化があるのか、須賀質店の質預かり金額と買取金額をもとに紹介します。

 

今回は15.0gの金製品を買取したと仮定します。

 

以下の金1gの買取金額は、須賀質店の当時の買取金額です。

 

2018.10/4 須賀質店の18金1gあたりの質入れ金額2,790円のため41,850円

 

2018.10/4 須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,470円のため52,050円

 

2019.10/4 須賀質店の18金1gあたりの質入れ金額3,350円のため50,250円

 

2019.10/4 須賀質店の18金のあたりの質入れ 金額4,160円のため62,400円

 

今回は、2018年と2019年の金額を紹介しました。

 

一年の間に金の相場がどれくらい上がったのかイメージしやすくなったと思います。

 

上記の一覧からわかるように、2018年と2019年の金相場を見比べると、須賀質店の1gあたりの金買取価格で700円前後上がっています。

 

そして、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、2018年の買取金額とほぼ同じ金額で現在は質入れが可能になるくらい金の相場は上がっています。

 

実際に、2018年に売却した金額と2019年に売却した金額では10,000円以上の差があります。

 

10/4現在の買取相場を見ても、金の買取相場は上がっています。しかし、金の今後の買取相場を予想するのは大変難しく、今後も上がり続けるという確証はありません。

 

そのため、金製品を手放そうか迷っている方は、ぜひ相場の上がっている今の時期することをお勧めいたします。

 

パープルサファイア付きの指輪の買取金額について

 

今回買取しました指輪は、宝石業界では色石やカラーストーンとも呼ばれるパープルサファイアが埋め込まれていました。

金 買取

 

今回の指輪の色石は大きさと、色石としてのクオリティがあまり高くなかったため、色石には買取金額をお付けすることはできませんでした。

 

そのため、今回は指輪の素材の18金に対して、そして小粒ながらもダイヤモンドが埋め込まれていたため、ダイヤモンドにもお気持ち程度ではありますが金額を上乗せして33,000円で買取いたしました。

 

今回の買取金額は素材である18金の要素が大きく、須賀質店では他の買取店に負けないよう金の買取金額を業界トップクラスを目標に、高い買取金額を設定しています。

 

須賀質店は創業して100年を迎えようとしている老舗の質屋です。

 

約100年質屋を続けてきたからこその経験から、より高く金を買取してもらえる専門業者と提携し、今後もお客様に満足頂ける質屋であるために日々努めています。

 

そのため、他の買取店よりも高額買取できる自信を持っています。

 

須賀質店では毎朝金の買取金額をホームページでも紹介しているので、こちらも参考にして下さい。

 

本日の金の買取金額は←こちら

 

本日のプラチナの買取金額は←こちら

 

須賀質店は金のみならずプラチナも高額買取いたします

 

 

須賀質店は、より多くの方から貴金属類を売却していただけるよう、金とプラチナの買取金額を高めに設定しています。

 

他の買取店では、買取の際に手数料を頂くお店もあるようですが、須賀質店では手数料や査定料といったものは一切ありません。

 

そのため、貴金属類の売却を検討している方で、金額だけ知りたいといった方でも利用しやすい環境になっております。

 

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋と都内に3店舗構えています。

 

貴金属類の売却を検討されている方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

18金のネックレス、指輪の買取事例←はこちら

【高額買取】インゴット 計300gの買取事例←はこちら

貴金属15点の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。