シャネルのチェーンウォレットを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シャネルのチェーンウォレットを高価買取

最終更新日 2020年7月2日

 

シャネルのチェーンウォレットの買取須賀質店 渋谷営業所でシャネルのチェーンウォレットバッグを買取致しました。

 

今回はシャネルなどのブランドバッグの査定について解説します。

 

シャネルなどのブランドバッグの査定のポイント

 

シャネルを始めとする、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグに共通して、査定におけるポイントがいくつかあります。

 

まず一つ目は、その品物の状態です。

 

バッグは同じ商品でも、状態の良し悪しで査定額が大きく違ってきます。

 

特に長年使ったことによる劣化やスレなどは査定時の減点ポイントになり、高額査定は望めません。

 

バッグは長年愛用していれば、スレや汚れが生じてしまうことは仕方ありませんが、中古品となった時にはどうしても品物の状態が重要になってきます。

 

さらに、普段使わずに仕舞ってあるバッグでも、湿気によってカビが生えてしまったり、型崩れしてしまうとこれもまた減点の対象となります。

 

普段使いするバッグであれば取り扱いに注意したり、仕舞ってあるバッグであれば、中に詰め物をして型崩れを防いだり、防湿剤を置いたりなど対策をすると、いざバッグを買取に持っていった時に役に立つかもしれません。

 

そして二つ目はその品物の中古品市場での相場です。

 

須賀質店では、お持ちいただいたお品物の中古品市場での相場を基に査定額をご提示します。

 

中古品市場とは?と思われた方に説明しますと、私たち質屋や買取店が買い取った品物は、店頭で販売(須賀質店は店頭販売は行っておりません)する他に、業者間オークション(市場)に出品します。

 

そのオークション(市場)で過去いくらで落札されたか、というところを基準にしています。

 

その落札価格がその品物の中古品としての相場ということになります。

 

相場は日々変動しており、その動向を把握しておかないと大変なことになってしまいます。

 

須賀質店は、全国各地のオークション会場に足を運び、相場のチェックを行っています。

 

ご提示する金額はその時にご提示できる最大値を出していますので、ご安心ください。

 

ブランドバッグ査定におけるポイントはこの二つになります。

 

もし、買取に持っていこうと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

今回のシャネルのバッグの査定

 

今回のシャネルのバッグの査定についてお話します。

 

今回のバッグは、チェーンウォレットということで、大きさはさほど大きくありませんが、デザイン・機能の面から見ても非常に素敵なバッグです。

 

シャネルのバッグの特徴として、バッグの中にシールが貼ってあります。

 

そのシールはシャネルが製造番号などを記載し、管理しているものです。

 

お店にもよりますが、このシールがないと取り扱いしないという店もありますが、須賀質店ではシールだけでは判断せず、しっかりとお品物を査定し、値段を付けるか付けないかを決めます。

 

他の店で断られてしまったら、一度須賀質店へお持ちください。

 

さて、今回のバッグは、ほとんど使っていないとのことで、非常に状態が良く、さらに人気のあるバッグのため、相場も高い水準を保っていました。

 

そのため、お客様にもご納得いただける金額をご提示することができました。

 

今回はシャネルのマトラッセ、チェーンウォレットバッグを130,000円で買取させていただきました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店ではエルメスやシャネルなどのブランドバッグの高価買取を絶賛強化中です!

 

不要になったバッグ、ずっと使用していなかったバッグなどがありましたら、ぜひ一度須賀質店までお持ちください。

 

須賀質店はその場で即現金で、シャネルなどのブランドバッグを高価買取いたします。

 

ご自宅に眠っているままではもったいない、そう感じる方はぜひ須賀質店までお持ちください。

 

使わないバッグを売ったお金で新しいバッグを買うのもよし、貯金に回すのもよし。

 

大掃除のついでに使わないバッグの売却をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

シャネルのチェーンバッグの買取事例←はこちら

シャネルのチェーンバッグの買取事例←はこちら

シャネルのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。