失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネルのマトラッセ ショルダーバッグを高価買取

2020年4月15日

 

シャネルのマトラッセのバッグを高価買取須賀質店 渋谷営業所でシャネルのショルダーポーチを50,000円で高価買取致しました。

 

今回は質屋によくお持ちいただく、シャネルやルイヴィトンなどのブランドバッグの査定についてお話したいと思います。

 

【目次】

古いバッグでも買取はできるのか?

ブランドバッグ査定のポイント

実際のシャネルのバッグの査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

古いバッグでも買取はできるのか?

お客様からのお問い合わせで、「昔買った古いブランドバッグでも、買取はしてもらえるのか」という問い合わせをよくいただきます。

 

結論から申し上げますと、基本的に買取自体はできます。

 

ブランドバッグは、年数が経っていても、一定の需要があるため、買取対象になります。

 

しかし、ブランドバッグは流行やキズや汚れなどの状態によって大きく査定額が変わってくるため、買取できない場合もあります。

 

特に、古いバッグは状態が悪いことが多く、なかなかお値段が付きづらい品物になりますので、電話でのお問い合わせより、実際にお持ちいただけると正確に査定をさせていただきます。

 

ブランドバッグ査定のポイント

エルメスやルイヴィトン、シャネルなどのブランドバッグには、査定の際に重要とされていることがいくつかあります。

 

まず、最も査定額に影響を及ぼすポイントが”品物の状態”です。

 

どんなに定価が高いバッグでも、キズや汚れ、スレや型崩れがあると、査定額を下げざるを得なくなります。

 

特にシャネルのような革を使用しているバッグは、ずっと仕舞っていると、湿気でカビが生えてしまったり、革の表面がボロボロになってしまったりしてしまいます。

 

ブランドバッグは中古となった際に、品物の状態によりランク付けされ、そのランクによって同じ品物でも値段が変わってきます。

 

そのため、買取の際にも品物の状態をしっかりと確かめ、その品物の状態に合った査定額を提示します。

 

バッグの保存の仕方を工夫したり、普段使っているバッグは、大切に使うと、いざ売ろうとした時に役に立つかもしれません。

 

実際のシャネルのバッグの査定

 

シャネル チェーンショルダーバッグの買取査定今回お持ちいただいたバッグは、高級ブランドバッグやコスメ用品でお馴染みのシャネルのショルダーポーチでした。

 

今回のバッグはラムスキンというシャネルでよく使用される素材であり、タッセルという、馬の尻尾に似たフリンジが付いている、いかにも若い女性に人気がありそうな、可愛らしいバッグでした。

 

今回のバッグは、数年間使用していたようで、バッグの外側にスレや汚れ、中にはペン跡などがありました。

 

シャネルのバッグは、中古となっても非常に人気があるため、相場も安定しています。

 

質屋は品物の状態ももちろんですが、その品物が中古品市場でいくらで取引されるかを基準にお値段を付けます。

 

査定額が店によって変わるのは、その店が利益をどの範囲まで確保するかになりますので、買取は一店舗に決めず、面倒でもいくつかの店舗に持ち込み、査定をしてもらうといいかもしれません。

 

さて、今回はいくつかの店舗を回った最後に須賀質店にご来店いただきました。

 

私たち須賀質店は店頭販売を行っていないため、その分買取価格をギリギリまで攻めています。

 

今回は品物の状態と相場を総合的に判断し、50,000円の買取金額をご提示させていただき、他の店舗より高く付いたとのことで、須賀質店が買取致しました!

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では現在、ロレックスやオメガなどの高級時計、シャネルやルイヴィトンなどのブランドバッグを高価買取強化中です!

 

コロナウイルスの影響で、中古品市場の相場が全体的に落ち込んでいますが、そんな時こそ老舗の質屋として約100年営業したきた須賀質店が、高価買取致します。

 

「他のお店の査定に納得いかなかった」「複数の店舗で査定してみたい」そんな方はぜひ須賀質店に足をお運びください。

 

LINE査定、宅配買取サービスも行っていますので、ぜひご活用ください!

 

お客様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。

 

シャネルのチェーンショルダーバッグの買取事例←はこちら

シャネルのバッグ買取の解説←はこちら

シャネルのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。