ロレックス GMTマスターⅡ116710LNの高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス GMTマスターⅡ116710LNの高価買取

最終更新日 2023年10月26日

 

ロレックス GMTマスターⅡの買取須賀質店 五反田本店でロレックスのGMTマスターⅡ 116710LN型の時計を高価買取致しました。

 

本記事では今回買取をした、ロレックスの時計の買取について解説致します。

 

時計好きの憧れのといえばロレックスと答える方は多いと思います。

 

ロレックスは人気がありすぎるため、価格がどんどん上昇している傾向にあります。

 

今や定価の倍の値段になることはもう当たり前になっている現状を筆者は末恐ろしく感じています。

 

しかし、やはり質屋をやっていると、必然とロレックスを多くお持ちいただきます。

 

そんな数多くあるロレックスの中でも、唯一のGMT機能付き時計であるGMTマスターのGMTマスターⅡ(116710LN)という時計の査定についてお話します。

 

【目次】

ロレックスなどの高級時計の査定ポイント

今回のロレックス GMTマスターⅡの買取査定

須賀質店ではロレックスの高価買取強化中!

東京・五反田の質屋

 

ロレックスなどの高級時計の査定ポイント

 

 

高級時計といえば、ロレックス、オメガ、カルティエ、ウブロなど、数多くありますが、その高級時計はどのようにして査定されるのでしょうか。

 

ロレックスなどの高級時計の査定時におけるポイントがいくつかあります。

 

まず一つ目は、時計が正常かどうかです。

 

いくら数十万、数百万円する時計でも、動かなかったり正常な動作をしなかったりすると、本来お付けできるはずの金額をご提示できなくなってしまいます。

 

自動巻き時計であれば、定期的にメンテナンスに出したり、クォーツの時計であれば電池が切れたらすぐに交換するなど、故障を未然に防ぐことが高額査定に繋がります。

 

二つ目は品物の状態です。

 

中古品となった時に、どうしても品物の状態は重要視されてしまいます。

 

これはバッグや財布などにも共通しますが、やはり品物がキズや汚れがないほど高値は付きやすくなります。

 

時計は一日中着けることも多く、キズが付きやすい品物です。

 

普段から丁寧に扱い、激しい運動をする際は外すなど、対策をとると良いかもしれません。

 

そして、三つ目は中古品市場での相場です。

 

相場はその品物の人気度や需要・供給の関係などで変動します。

 

定価がいくら高いものでも、現状人気がない品物は高値を望むことは難しいでしょう。

 

一方、人気があり品物の供給も少ないものは高値が付きやすくなります。

 

そのような相場を基にお値段をお付けするので、時期やタイミングによって査定金額が変わるかもしれません。

 

以上が簡単な時計の査定におけるポイントになりますので、時計を売ろうと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ロレックス GMTマスターⅡの買取査定

 

 

ロレックス 116710LNの買取今回お持ちいただいた時計は、GMTマスターシリーズの後期型である、116710LN型の時計です。

 

最新モデルは126710であり、今回の116710LNは一つ前のモデルになります。

 

GMTマスターは、ロレックスの中で唯一GMT機能が使える時計です。

 

ゆえに多くの方が欲する人気の時計となっています。

 

今回のGMTマスターは、買ってからほとんど使っていないとのことでしたので、非常にキレイな状態でした。

 

時計が正常に動いてるかどうかは、査定時にリューズを回し、確認しますが、その後専用の機械でも確認します。

 

それによって今回の時計には故障個所はないということがわかりました。

 

みなさんの中には、最近ロレックスの相場が上がっているという話を聞いたことがあるかもしれません。

 

確かに、ロレックスのスポーツモデルは相場が上がっている印象です。しかし、相場は変動するもので、すぐに反映させることは危険と判断し、今回は平均的なGMTマスターⅡの相場で判断を致しました。

 

以上全てを考慮し、今回は800,000円での買取となりました。

 

須賀質店ではロレックスの高価買取強化中!

 

 

須賀質店ではスイスの高級時計ブランド、ロレックスの時計を数多く買取しています。

 

他の店で断られてしまった時計も、諦めずにお持ちください。

 

長い歴史で培われた目でしっかりと査定させていただきます。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの高級時計を高価買取しています。

 

普段身に着けずに仕舞いっ放しになっている時計はありませんか?

 

須賀質店では、新品の時計はもちろん、箱や保証書がなくても、キズが多くても高価買取致します。

 

「売却するつもりはないが、売った時の値段は知っておきたい」

 

そんなあなたは須賀質店にお問い合わせください!

 

須賀質店は査定専門スタッフがお客様のお品物を一つ一つ丁寧に査定させていただきます。

 

ご来店での査定はもちろん、来店不要のLINE査定や宅配買取サービスも行っていますので、せひご活用ください。

 

お客様からのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

ロレックス GMTマスターⅡ116710LNの買取事例←はこちら

ロレックス GMTマスターⅡ116710LNの買取事例←はこちら

ロレックス GMTマスターⅡの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。