高級時計のブルガリブルガリを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

高級時計のブルガリブルガリを高価買取

最終更新日 2023年10月26日

ブルガリの時計の買取

須賀質店渋谷営業所で、ブルガリ、ブルガリブルガリ、BB41Sの時計を買取いたしました。ステンレス素材で、自動巻きの機械を搭載した商品です。裏蓋が透けているため、機械を見る事が出来る、時計、機械マニアに好まれるデザインとなっています。

 

ブルガリは時計ブランドでは無く元々宝飾品のブランドですが、時計にも他の時計ブランドにも負けない人気があります。特にブルガリブルガリは、時計業界では著名なデザイナーであるジェラルド・ジェンタのデザインした時計で、高い人気を誇ります。

 

ブルガリ、BB41Sの買取

 

ブルガリブルガリ 時計 買取

お持ちいただいたBB41Sはブルガリブルガリの中では珍しく、文字盤の青い物でした。ブルガリブルガリの時計でも女性向けのジュエリーウォッチはシェルの文字盤等もあり少し違いますが、全体的にブルガリの時計は文字盤の黒い商品の方が多くあります。

 

ちなみに、型番の頭にあるBBはブルガリブルガリのシリーズを表していて、ブルガリの時計は型番を見ると大まかにではありますが、どのシリーズなのかが分かるようになっています。

 

先ほども書きましたが、ブルガリの時計には高い人気があります。定価が同じでもブランドが違えば買取査定の金額も違い、人気があるというのは買取査定で高値が付く要素となります。

 

今回の買取では、大きなマイナス要素はありませんでした。バッグや財布の買取では、キズや汚れの状態で買取査定は大きく上下しますが、時計に関しては、壊れてさえいなければ、少しくらいのキズであればそこまで大きなマイナスとはなりません。

 

しかし、逆に故障がある場合にはかなり大きくマイナスとなってしまう事があるのでご注意ください。時計の故障というのはそれほど修理が難しくなくあまり修理代がかからない故障も多々ありますが、機械式であるが故に修理に手間暇と大きな修理代がかかる事があるのです。

 

お客様から聞いた話ではありますが、定価が6,000万円程の時計で、かなり複雑な機械であるため、特定の箇所が壊れると修理代で1,000万円以上かかるとの事でした。

 

ブルガリの時計はそこまで修理代がかかる商品はあまり聞いた事がありませんが、機械式の時計は修理代が飛び抜けて高額になる事があるのです。

 

そのため、故障が無いというのはある程度当たり前の事なのかもしれませんが、買取査定の際には気になる要素なのです。

 

ブルガリ、BB41Sの買取

今回は若干のキズはありましたが、これくらいであれば特に問題無しと判断したので、須賀質店渋谷営業所で、180,000円で買取いたしました。

 

ブルガリ、BB41Sの買取を通して、質屋としてのまとめ

ブルガリの商品は時計だけではなく、元々の取り扱い商品であるジュエリー、バッグや財布も人気のある商品です。

 

須賀質店では時計の買取だけではなく、ジュエリー、バッグの買取も行っております。ブルガリの商品を売却しようと思ったら、是非須賀質店に起こしください。

 

東京都内三店舗、五反田、池袋、渋谷でお待ちしております。

 

 

ブルガリブルガリの時計、他の買取事例←はこちら

ブルガリ、エルゴンの時計の買取事例←はこちら

ブルガリの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。