プラチナ(Pt900)製 スタールビーつきの指輪を五反田本店で高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラチナ(Pt900)製 スタールビーつきの指輪を五反田本店で高価買取

最終更新日 2023年12月21日

須賀質五反田本店でノンブランドの指輪を40,000円で買取りました。こちらのお品物はプラチナ900製でスタールビーと合計1.10ctのメレダイヤがついたお品物となります。

指輪の買取

ノンブランドジュエリーの場合、歪んだ指輪や千切れたネックレスでも素材や宝石の価値で判断するため高価買取が可能です。この記事を書いている須賀質店では、今回買取したPt900などのプラチナと、18金や24金などのゴールドの買取価格を業界最高レベルまであげております。

 

貴金属の買取価格はホームページにて毎日更新・公開しておりますので、貴金属の売却をお考えの際は是非ご覧ください。

 

本日の金買取金額←こちら

本日のプラチナ買取金額←こちら
今回はプラチナノンブランドジュエリーの高額買取について須賀質店が解説します。

 

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店のダイヤモンド買取実績を見る

須賀質店が解説するプラチナノンブランドジュエリーの高価買取

 

今回買取したお品物はPt900枠のリングです。この記事を書いている2020年1月20日現在、プラチナの買取相場は高値で推移しております。

上のグラフからも一目瞭然ですが、2020年に入ってからプラチナの買取相場は高値を維持しております。貴金属の買取相場は様々な要因から上下するので先を読むことは困難ですが、安定して高値を維持している事がわかると思います。

更に1年前と比べてると、Pt900の1gあたりの買取相場は約800円上昇していることが分かると思います。

 

日々上下する貴金属の買取相場を予測する事はとても難しいですが、プラチナの相場が高騰している今だからこそ、貴金属の買取価格を業界最高レベルまで上げている須賀質店への売却はお勧めです。

 

今回のお品物の様に、宝石がついているお品物も査定もお任せ下さい。買取後に専門機関に鑑別依頼を行い、業者専門のオークション等に高値で売却できるルートを持っているからこそ須賀質店では高額査定が可能です。

ソーティングと指輪

「もう使わないなぁ」「引っ越し前の片づけで出てきた」などプラチナジュエリーの売却をお考えの際は、お気軽に須賀質店にお問い合わせ下さい。

 

 

スターサファイアつきリングの高価買取まとめ

 

今回の記事ではプラチナ900製のスターサファイアつきリングの買取について解説しました。

買取のまとめ

プラチナジュエリーもプラチナの含有量によって査定額が変わりますが、この記事を書いている2020年1月20日現在では1年前と比べてPt900の価値が800円/gあがっていますね。

 

仮に今回のお品物を1年前に売却していたら、32,000円程度の買取額になっていたでしょう。もちろん。今後の値動きを予想する事は非常に困難ですが、1年前と比べれば確実に売り時であるといえる状態です。

 

須賀質店では今回の指輪以外にもプラチナジュエリーの取り扱いは多数ございます。い1例ではありますが、下にプラチナジュエリーの買取事例のリンクを貼りましたので是非ご確認下さい。

本日のプラチナ査定相場←こちら

歪んだプラチナリングの買取事例←こちら

金とプラチナのコンビジュエリーの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。