新品のゴヤールキーケースの高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

新品のゴヤールキーケースの高価買取

最終更新日 2020年7月8日

ゴヤールのキーケースの買取

須賀質店 五反田本店で、ゴヤールのキーケースを32,000円で高価買取致しました。

 

今回のキーケースは、新品未使用の状態でお持ちいただきました。

 

新品未使用の状態と、使用している状態では、査定額などにどのように影響してくるのかについてお話していきます。

 

【目次】

同じ品物でも状態によって買取金額が変わる!?

ブランド品の売却は店舗とフリマアプリのどちらがいいのか?

今回のゴヤールのキーケースの買取

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

同じ品物でも状態によって買取金額が変わる!?

ロレックスは保証書がないとダメなのか

皆さんは品物の値段はどのように決められるのか、ご存じでしょうか?

 

その品物がどのようなもので、いくらで販売されているものなのか、ということも参考にしますが、重要になってくるのが、品物の“状態”になります。

 

品物の状態には、明確な基準はなく、査定員の見る目によって変わってしまいますが、基本的に品物の状態は上からN(新品未使用)・S(新品同様)・A(新品同様にキレイだが使用感あり)・AB(多少の使用感あり)・B(使用感あり)のランクに分けられます。

 

では、実際に状態によってどれくらい査定額が変わってしまうのかを見てみましょう。

 

以下の2つはルイヴィトンのポルトフォイユ・サラという財布になります。

 

ルイヴィトンの財布の買取比較 ルイヴィトンの財布の買取比較

 

①番はランクでいうとAランク、②番はBランクになります。

 

①番の買取価格は23,000円、②番の買取価格は7,000円になります。

 

この査定で、状態の良し悪しによって大きく査定金額に差が出ることは一目瞭然ですね。

 

これは財布だけに言えることではなく、小物、バッグ、時計などにも、状態によって査定金額に差がでます。

 

そのため、買取査定において重要なのが品物の“状態”なのです。

 

ブランド品の売却は店舗とフリマアプリのどちらがいいのか?

皆さんはご自身のブランド品を売ろうと考えた時に、質屋や買取店などの実店舗での“買取”と、自分で値段を付けてアプリ上で“販売”するのと、どちらがいいのかと迷われたことはありませんか?

 

それでは、双方のメリット・デメリットについて質屋がお話致します。

 

ブランド品を実店舗にて“買取”するメリット

 

ブランド品を買取している実店舗は、基本的に「質屋」「買取店」「リサイクルショップ」に分けられます。

 

それぞれ、長所短所がありますが、今回は一緒の括りとしてとらえます。

 

実店舗での買取の最大のメリットは、“手間がかからない”ことです。

 

お客様自身が店舗に持ち込むことがメインですが、宅配買取や出張買取などを行っている業者も多く存在します。

 

お客様は品物を持っていくだけで、査定員が査定し、金額をだしてくれます。

 

そのため、煩わしいことは一切ありません。

 

さらに、実店舗は経験を多く積んだ査定員が在籍していることがほとんどなので、その品物の価値を最大限見出してくれます。

 

しかし、デメリットとしては、“フリマアプリより金額が安くなってしまう”ことです。

 

実店舗での買取の場合、人件費や店舗運営費などの諸経費が掛かっているため、その分査定金額を下げて利益をださなければいけません。

 

そのため、自分で価格設定できるフリマアプリより、売却金額自体が安くなってしまいがちです。

 

ブランド品をフリマアプリで販売するメリット・デメリット

 

現在、数多くのフリマアプリがリリースされ、多くの利用者がいます。

 

フリマアプリの台頭で、多くの実店舗の買取店が窮地に追い込まれています。

 

では、そんなフリマアプリのメリットはというと、実店舗に買取にもっていくより、高く売れる可能性があることです。

 

なぜフリマアプリの方が高く売れるかといいますと、それは、“皆さん自身がお店になっている”からです。

 

どういうこと?と疑問に思った方のためにご説明しますと、買取の商売は、買い取った金額より高い値段で販売し、その差額で利益をお店は得ます。

 

しかし、フリマアプリはその過程を飛ばし、お客様自身がいきなり販売価格で売ることができるのです。

 

そのため、実店舗に買取してもらうより、高い値段で売却することができるのです。

 

では、デメリットはというと、売却できるまで、時間と労力、コストがかかってしまうことです。

販売時の写真やコメントを考え、落札者との取引をし、発送の準備から発送まで、すべて自分でやらなければならなくなってしまいます。

 

さらに、基本的に高額な物ほど簡単には売れない傾向にあるため、長いと1カ月以上かかってしまうこともあるようです。

 

そのため、すぐに現金化したい人には向かないかもしれませんね。

 

実店舗での買取とフリマアプリでの出品のまとめ

 

ブランド品を売却する際に、実店舗での買取とフリマアプリでの出品のどちらを選ぶか迷っている人のために、以下のようにまとめます。

 

実店舗での買取に向いている人

すぐに現金化したい、煩わしいことはしたくない、どのくらいの値段になるか分からない

 

フリマアプリが向いている人

面倒でも少しでも高く売りたい、すぐにお金が必要なわけではない、商品の相場を把握している

 

今回のゴヤールのキーケースの買取

ゴヤールのキーケースの買取

今回お持ちいただいたお品物は、新品未使用のゴヤールのキーケースでした。

 

キーケースは一度でも使用してしまうと、キズが付いてしまいます。

 

そのため、新品未使用のものなのか、新品ではないけれどキレイなものなのかとの判断は、かなりシビアになります。

 

今回の品物は、実にキレイな状態であり、高額査定が期待できる品物でした。

 

ブランド品の査定で重要になってくるポイントはいくつかありますが、基本的には状態と相場を見て判断します。

 

状態は上記でもあったように、新品未使用なので、完璧な状態でした。

 

相場では、ゴヤールのキーケースは小物ながら、非常に人気があるものになりますので、かなり高い水準を保っています。

 

今回は、状態や相場などを総合的に判断し、32,000円の買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

自分の持っているブランド品をどこに売却しようか迷っている方はいらっしゃいませんか?

 

そんな時は、須賀質店にお任せください!

 

須賀質店は創業約100年の歴史を誇る老舗質屋です。

 

ルイヴィトンやエルメスなどの高級ブランドバッグや財布、小物などを高価買取しています。

 

都内に3店舗展開していますので、お客様の足の運びやすい店舗へご来店くださいませ。

 

仕事などで忙しく、なかなか営業時間内に来店が難しいという方は、LINE査定や宅配買取サービスも行っていますので、お気軽にご利用ください。

 

ブランド品のキーケースの買取事例←はこちら

ブランド品のキーケースの買取事例←はこちら

ブランド品のキーケースの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。