iPhone8 64GB MQ792Jを須賀質店池袋営業所で高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

iPhone8 64GB MQ792Jを須賀質店池袋営業所で高価買取

最終更新日 2020年6月30日

須賀質店渋谷営業所でiPhoneを11,000円で買取りました。

iPhone8 64GB MQ792Jを高価買取

iPhoneは2007年にアメリカで発表・発売され、約1年後にiPhone3Gが日本で発売されました。世界的なシェアは20%程度ですが、日本では50%~70%程度の高いシェア率を誇る大人気シリーズです。

 

iPhone8は2017年に発売されたモデルですが、状態がよいお品物はまだまだ人気が高く、高額買取が可能な場合も多いです。

 

更に新型コロナウイルスの蔓延により、経済状況が不安定になりがちな現在、通信費や端末費用を安く抑えたいと見直す方も多いと思います。そういった場合、格安simを取り扱う通信会社と中古で入手したスマートフォンを使えば費用をかなり抑える事が出来ます。

そういった状況も踏まえ、本記事では須賀質店がiPhoneの買取について説明していきます。

 

 

須賀質店が解説するiPhoneの買取について

 

Appleの製品といえば、日本では「iPhone」が多くの人々に愛用されています。世界的なシェアは20%程度ですが、日本では50%~70%程度の高いシェア率を誇っています。

 

iPhone やiPadは毎年新作が発売され、消費サイクルが非常に早い傾向にあります。これは相場の下落スピードが早くなる要因の1つで、一定期間お品物を預かる「質預かり」では敬遠されてしまいます。

質預かりも行う質屋であれば、相場の下落スピードが緩やかなブランド品の時計やバッグ、貴金属などの取扱が主となるのは上記の理由からです。

 

しかし、この記事を書いている須賀質店ではiPhone やiPadなどのも積極的に取扱いを行っております。

 

質預かりは勿論ですが、特に買取では保管しておく期間が必要ない為、現状の相場から判断した高額買取が可能となります。質屋とiPhoneというキーワードはまだまだ結びつきが弱いと思われがちですが、売却をお考えの際は是非須賀質店にお問い合わせ下さい。

買取価格を知っておく

ここからはiPhoneの査定について説明します。まずお品物の型番を特定し、相場の確認を行います。

 

端末代金の支払い状況を確認し、完済済や分割支払い中であれば須賀質店ではお取引させていただきます。但し、分割支払いが滞って使用停止状態(赤ロムと呼ばれている状態です)のお品物は取扱いできないので注意してください。

 

上記の確認と合わせて動作確認も行います。捜査・確認ができるように充電はしっかり行なってきて下さい。最後にお品物の状態確認(全体の傷・ガラス割れ・カメラレンズ傷・液晶画面の劣化有無など)を行ない、査定額を提示させていただきます。

査定時の注意点として、iCloudにログインして「iPhoneを探す」とい機能を解除する必要があるので、予め解除するかiCloudのログインパスワードをご確認のうえご来店下さい。

 

電化製品の為相場の下落スピードは速いカテゴリーですが、以前使っていたiPhoneが引き出しにしまってある・・・という方は、須賀質店にお気軽にお問い合わせください。

 

 

iPhone  MQ792J高価買取のまとめ

 

創業大正9年と歴史のある須賀質店での、iPhone買取について説明してきました。日本ではスマートフォンの中でもiPhoneの人気が抜きん出ています。これは中古市場でも同様の状況であり、状態の良いものや発売時期が新しいお品物は高価買取が可能となるお品物です。

iPhoneを買取査定に出し新しいスマートフォンの買取資金としたり、使わなかくなったiPhoneを売却してお小遣いを稼いだり、須賀質店がお客様の生活が豊かになる手助けが少しでもできれば嬉しい限りです。

iPhoneの買取事例←はこちら
iPadの買取事例←はこちら
MacBookの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。