失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

都内にある老舗の質屋が18金のネックレスとPt900の指輪を高価買取

2020年9月23日

金、プラチナ 高額査定 渋谷

須賀質店渋谷営業所にて、金のネックレス2点と、プラチナの指輪1点を買取いたしました。

 

今回買取したネックレスは、どちらも金が全体の757%使用されていた18金であり、指輪はプラチナが全体の90%使用されていたPt900のものでした。

 

18金は、金製品のジュエリーに一番使用される素材であるため、18金の指輪やネックレスなどをお持ちの方は大変多いと思います。

 

その上で、最近ニュースでも取り上げられることが増えましたが、新型コロナウィルスなどの影響で、2020年は金の買取相場が急上昇しています。

 

今回は、18金やプラチナといった貴金属のジュエリー売却を検討されている方へ、知っていると得をする高額で売却するポイントを紹介します。

 

【目次】

①貴金属ジュエリーを高額で売却するためには

②須賀質店は自信を持った高額買取金額をご提示しています

③まとめ 今回の買取金額について

貴金属ジュエリーを高額で売却するためには

 

今回買取したような宝石などが一切使用されておらず、ティファニーやカルティエといったブランドジュエリーでも無い、ノンブランドのジュエリーを売却する場合、買取金額は純粋に素材である金やプラチナの重さによって決まります。

 

金やプラチナの場合「1gあたりの買取金額」が設定されており、買取金額×重さという計算式のもと最終的な買取金額が決まります。

 

あらかじめ店舗で買取金額が決まっているため、金やプラチナの買取金額はどこでも同じだろうと考えている方は多いかもしれません。

 

実は金やプラチナの買取金額は、買取店によって異なる可能性が非常に大きいです。

 

そのため、より高額で貴金属ジュエリーを売却するためのポイントをお伝えします。

 

①事前に買取金額のリサーチ

買取価格を見てください

先程もお話したように、金やプラチナの買取金額は買取店によって設定されています。

 

その買取金額と、売却されるお品物の重さによって買取金額は決まってきます。

買取価格が変化する

実は、買取店が設定している「1gあたりの買取金額」は、どのお店も同じというわけでは無く、お店によって設定している買取金額は異なっています。

 

特に、最近では金やプラチナの相場が上昇しているため、貴金属ジュエリーを売却される方も急増しています。

 

そのため、買取店同士がよりお客様にご利用してもらえるよう、相場の価格設定を見直したところも多いようです。

 

買取店によって変わる「1あたりの買取金額」は、大きくても何十円ぐらいであると思います。

 

一見すると、とても小さな差に見えるかもしれませんが、重要なポイントは「1あたりの買取金額」であるということです。

 

例えば買取店Aより、買取店Bの方が「1あたりの買取金額」が50円高かった場合、100gの貴金属製品を売却された場合、その差は5,000円に膨れ上がります。

 

売却前にしっかりと買取店についてリサーチを行うだけで5,000円も買取金額が変わる可能性があるかもしれません。

買取価格を上乗せする

特にリサーチを行わず、近所の買取店に売却すればと考えている方は、買取店に行く前に少しネットなどで調べてみてください。

 

もしかすると電車賃何百円か使用した少し離れた買取店の方がより高額な買取金額を付けてくれるかもしれません。

 

実際に買取金額はどのようにしてリサーチすればいいのかわからない方も多いと思います。

 

ネットが発達している現代社会では、多くの買取店がホームページなどで「1gあたりの買取金額」を公表しています。

 

そのため、多くの時間をかけずに買取店のリサーチを行うことが可能です。

 

須賀質店もホームページにて「1gあたりの買取金額」をご提示しておりますので、ぜひご覧になってください。

 

②買取システムの確認

カデナやクロシェットの価値は

買取店によって設定している価格が違うと紹介しましたが、それでは一軒でも多くの買取店の買取金額をリサーチし、一番高額な買取店に行こうと考える方も多いと思います。

 

しかし、お店を決めた後に確認をすべきことがあります。

 

それは、「買取システム」についてです。

 

「1gあたりの買取金額」が異様に高いお店にありがちな事ですが、買取時に手数料などの名目で、買取金額から差し引き、実際に掲示している金額よりも低くなってしまったというお話を聞きます。

 

買取のシステムは、買取店によってそれぞれ異なっており、何も知らないで実際に行ったら思った金額に届かなかったということもあるかもしれません。

 

そのため、買取時には店頭、または事前に電話などで買取店のシステムについて確認されることをお勧めします。

 

また、実際に査定を依頼したとしても、金額が希望に沿わなかった場合、お客様が買取をキャンセルすることも可能です。

 

自身の希望買取金額に届かなかった場合は、臆せずキャンセルの意思を伝え別の買取店へ向かいましょう。

 

須賀質店は自信を持った高額買取金額をご提示しています

 

今回、貴金属売却のポイントについて、買取金額と買取システムについて確認することをお勧めしましたが、その上で貴金属ジュエリーの売却にはぜひ須賀質店をご利用ください。

 

須賀質店は、他店に負けないよう、何度も貴金属の買取金額の設定を見直し、現在ではかなり高めな買取金額をご提示しています。

 

さらに、須賀質店では店頭での売却時において、査定料や手数料などは一切頂いておりません。

 

そのため、査定金額満額をお客様にお渡しいたします。

 

須賀質店は都内で質屋を初めて100年以上経過している老舗の質屋です。

 

100年以上質屋として生き残るために様々な試行錯誤を繰り返し、現在でも多くの方にご利用していただいています。

 

他のお店の買取金額に納得いただけなかった方や、貴金属をより高額で売却したい方はぜひ須賀質店をご利用ください。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

まとめ 今回の買取金額について

 

ノンブランドジュエリー 高価買取 渋谷

最後に、今回の買取金額をご紹介します。

 

今回は、18金のネックレスを2本(1.2g、5.3g)とPt900の指輪(3.7g)を買取いたしました。どちらも宝石などは使用されていなかったため、「1gあたりの買取金額」×重さが買取金額となりました。

 

買取金額は総額42,000円になり、お客様からは他の買取店よりも高額だったと喜んで頂き買取契約へと進みました。

 

今回の買取金額と、買取相場は以下になります。

【2020年9月19日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

 

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
18金ネックレス 1.2g 1 5,020円 6,000円
18金ネックレス 5.3g 1 5,020円 26,000円
Pt900指輪 3.7g 1 2840円 10,000円

 

【2020年9月19日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,780円 プラチナ1000インゴット 3,210円
24金 Au1000 6,580円 プラチナ1000 3,110円
22金 Au916 5,980円 プラチナ950 2,950円
20金 Au833 5,460円 プラチナ900 2,840円
18金 Au750 5,020円 プラチナ850 2,680円
14金 Au583 3,730円

 

須賀質店の金の買取相場←はこちら

須賀質店のプラチナの買取相場は←はこちら

国内産インゴットの買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。