失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フェンディのバイザウェイを都内の質屋が高額買取 ~フェンディ、人気モデルの買取実績を紹介~

2020年9月24日

フェンディ バッグ 買取 都内

須賀質店渋谷営業所にて、フェンディのバッグ、バイザウェイを50,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたフェンディのバイザウェイは、2014年頃に発表されたものであり、比較的新しいモデルです。

 

比較的新しいものの、またたく間にバイザウェイは人気を集め、現在でも様々なカラーバリエーションなどが施されて幅広く販売されています。

 

バイザウェイの特徴は独特なフォルムと幅広いシーンで使えるデザインです。

 

バイザウェイは持ち手の他にショルダーストラップが付属されており、さらに小型な大きさであることからクラッチバッグとしての使い方も可能です。

 

そのため、カジュアルなシーンから、フォーマルなシーンまで幅広く使用することが可能です。

 

今回は、今中古品市場でも多くの人気を集めているフェンディのバイザウェイをより高額で売却するためのポイントをお伝えします。

【目次】

①フェンディ バイザウェイを高額で売却するポイント

②今回買取したフェンディのバイザウェイについて

③【買取実績】フェンディのバッグ

④須賀質店は買取金額を他店に負けないよう日々努力しています

フェンディ バイザウェイを高額で売却するポイント

 

 

①綺麗な状態を保つ

フェンディのバイザウェイのみならずブランド製品のバッグ全般に当てはまることですが、高額査定へ導く一番のポイントは、バッグの状態を綺麗に保つことです。

 

具体的に説明すると、キズや汚れなどが少なければ少ないほど高額な買取金額が期待できるでしょう。

 

反対に、どれだけ人気のブランドの人気のバッグであっても、持ち手が壊れてしまったり、穴が空いてしまっている場合は、買取金額に大きく影響してしまう可能性があります。

 

そのため、いま使用しているバッグをいずれは売却することを視野に入れている方は、売却するまではなるべく綺麗な状態を保つよう気をつけることをお勧めします。

 

綺麗に保つとは、どんな部分を気をつければいいのかいまいちイメージがわかない方も多いと思います。

 

今回買取したフェンディのバイザウェイを例に挙げると、バッグの持ち手部分に注意が必要です。

 

持ち手部分は触れる機会が多いため、手のひらの油分や汚れなどから劣化しやすい部分の一つと言えます。

 

さらに、フェンディのバイザウェイは持ち点部分が特殊なデザインをしており、持ち手を使用している時はステッチ(鋲)の部分でバッグ全体を支えることになります。

フェンディ バイザウェイ 買取 渋谷

そのため、バッグの許容量以上に荷物を詰め込んだり、重いものを入れることは極力避けることをお勧めします。

 

重いものを入れる機会が多いと、持ち手部分やステッチ(鋲)の部分が破損してしまう可能性があります。

 

万が一バッグに破損があった場合は買取金額に影響してしまう可能性が大きいため、本来お付けできたはずの買取金額と違う金額になってしまうかもしれないので注意が必要です。

 

②複数の買取店へ査定を依頼する

買取価格が高い店舗

意外に知られていないことですが、買取店の査定金額は、買取店によって差があります。

 

それぞれのお店の方針や査定能力など様々な要因から買取金額には違いが生まれるため、より高額でバッグを売却したい場合は、何店舗かお店に査定依頼を行い、その上で最も高額な買取店へ売却されることをお勧めします。

 

シーンは違いますが、家電製品の購入されている方は事前にネットで販売価格をリサーチしたり、何店舗か販売店を周り一番安いところで買おうと思う方は少なからず多いと思います。

 

売却の場合も同じように、買取店によって買取金額が異なるため、事前のリサーチが必要になります。

 

しかし、何店舗も買取店を周るのは億劫だと思う方もいるでしょう。

 

最近では須賀質店を初め、多くの買取店がLINEアプリやメールなどでも買取査定を受け付けています。

買取価格は排日変わる

そのため、実際に店舗に足を運ばずとも参考程度の金額であれば知ることが可能です。

 

注意が必要なポイントとしては「参考程度の金額」であることです。

 

先程も説明したようにバッグはキズや汚れなど状態によって会買取金額が上下しやすいお品物です。

そのため、LINEアプリやメールでバッグの画像を送ったとしても、実際にお品物を査定した時に、画像では見えなかったキズがあるため、買取金額が変わってしまうということは珍しいことではありません。

 

一番確実なのは実際に店舗で査定依頼されることですが、時間がなくて参考程度の金額が知りたい方へはLINEアプリやメールでの問い合わせもお勧めです。

 

今回買取したフェンディのバイザウェイについて

 

フェンディ 高価買取 都内質屋

今回買取しましたフェンディのバイザウェイは、付属品のクロシェットやストラップも合わせてお持ちいただきました。

 

クロシェットやストラップが欠品しているからと言って買取金額が大きく下がることはありませんが、査定時には合わせてお持ちになることをお勧めします。

状態について、画像からはわかりにくいですが、表面にスレ傷があり、角の部分にもスレ傷がありました。

 

キズがあるため買取金額が大きく変わってしまっただろうと心配される方もいると思いますが、この程度のキズは使用している上ではどうしても付いてしまうキズであり、傷の程度も小規模であったため、買取査定の上では大きく影響することはありませんでした。

 

その他、内部や持ち手などに目立ったキズや汚れが見られなかったことから、須賀質店渋谷営業所にて高額な50,000円で買取いたしました。

 

【買取実績】フェンディのバッグ

 

商品画像 モデル名 買取金額
ビジネスバッグ

ピーカーブー モンスター

120,000円
 フェンディのミニピーカブーを高価買取 2WAYバッグ

ミニピーカーブー

110,000円
クラッチバッグ

モンスター

※底部に切り傷あり

27,000円

 

上の表は最近須賀質店で行なったフェンディのバッグの買取実績の一部です。

 

フェンディのバッグの中でも特に人気の高いモデルである「モンスター」と「ピーカーブー」は中古品市場でも高額が付きやすい傾向があります。

 

モンスターはクラッチバッグやビジネスバッグの他にもお財布やリュックなど幅広く商品展開されており、人気のメンズアイテムになっています。

 

フェンディのバッグですと、状態が良く人気モデルのバッグであれば買取金額が100,000円を超えることは珍しいことではありません。

 

須賀質店は買取金額を他店に負けないよう日々努力しています

 

須賀質店は創業からすでに100年を超えている老舗の質屋です。

 

現在、リサイクルショップやフリマアプリが浸透している中、買取店や質屋が生き残ることはとても難しいことになっています。

 

しかし、須賀質店は競合他社が増え続けている現代においてもより多くのお客様にご利用して頂けるよう日々創意工夫を繰り返しています。

 

より高額で買取できるよう、社内の査定基準を見直したり、新しい販路を築いたりし、この先も多くのお核様にご利用して頂けるよう努力していきます。

 

もしも他店の買取金額に満足されなかった方は、ぜひ須賀質店をご利用ください。

 

須賀質店であればお客様のご希望する金額をご提示できる可能性が充分にございます。

 

フェンディ ミニピーカーブーの買取実績←はこちら

フェンディ ミニキャナイエフの買取実績←はこちら

フェンディ クラッチバッグの買取実績←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事