失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

【貴金属】東京の老舗質屋が18金ダイヤ付きピアスを買取!

2020年9月29日

須賀質店ではブランド品はもちろん、最近ではiPhoneやMacBookなど幅広い品物を買取しておりますが、そのなかでも【貴金属品】の買取に力を入れています。

日々、須賀質店だからこそ提示できる、業界トップクラスの買取金額をお客様に提示させていただいており、【コロナの影響で急に現金が必要になった!】とご来店いただきました新規のお客様から18金ホワイトゴールド素材 ダイヤとブラックダイヤがそれぞれ0.40ctづつ付いた、重さ3.0gのピアスを17,000円で買取致しました。

貴金属 18金 ダイヤ付き ピアス 買取

今回は少しでも貴金属品を高く売るためのポイントを今回はご紹介出来ればと思います。

 

【 目次 】

貴金属品を高く売るために!

持っている貴金属の状態が悪い場合は?

創業100年の質屋!高価買取はもちろん初めての方も安心してご利用ください!

貴金属品を高く売るために!

 

今回買取致しましたピアスですが、査定としては素材である【18金ホワイトゴールドの価格】×【重さ】【ダイヤ】と査定になりました。

 

今回のような査定の場合、買取金額の多くの割合をしめるのは【貴金属部分】となりますので、多くの買取店のHPなどをチェックして、【貴金属の買取価格が一番高い買取店を選ぶ事】が貴金属品を高く売るための重要なポイントとなります!

この時に注意いただきたいと事があり、それは【買取手数料の有無】です。

一部買取店では貴金属品の買取の査定に手数料が掛かる事があり、HPでは一番高い買取価格を掲載していても、実際は手数料を引かれて他の買取店の方が良かったなんて事もあります。

 

そんなことを防ぐためにも、手数料が掛かるかなどを聞くためにも確認の連絡をする事をオススメ致します。

次に今回買取致しましたピアスにはダイヤとブラックダイヤが付いておりましたが、いずれも小さなダイヤでした。

 

今回0.40ctづつダイヤが付いていたのですが、0.40ctでも今回のような複数の合計ではなく、1粒で0.40ctの方が高価買取に期待できます。

 

今回のダイヤは質もあまり良い物ではなかったのですが、須賀質店では出来るだけお客様に還元出来るような査定に努めておりますので、精一杯査定金額にプラスさせていただきました!

 

ダイヤは買取店によって評価が変わる事が多く、今回のピアスに付いているダイヤの場合、買取金額にプラスしない所もあると思います。

 

【ダイヤをきちんと評価してくれる買取店を選ぶ事】が次に重要な少しでも高く品物を売るためのポイントとなります!

 

次は少しでも貴金属を高く売るためのポイントをご紹介いたします!

持っている貴金属の状態が悪い場合は?

よく、持っている「ピアスや指輪、ネックレスを買取に出したいけど【指輪が歪んでいたり】【ピアスが片方しかない】【ネックレスは切れてしまっている】とやっぱり買い取っては貰えないんですよね?」と聞かれるのですが、実はなんの問題もなく買取させていただきます!

 

貴金属としての査定の場合、大切なのは【素材】なので、どんな状態でも【貴金属であれば】ご来店いただきました日の買取価格となります!

 

時計やバッグと違い、状態にとらわれず、必ず重さの買取金額をお付け出来ることが貴金属品の最大の強みですね!

年齢制限がある

ただ、もちろん例外もあり、ノンブランドジュエリーの場合は品物の状態や、ピアスが片方なくても大きく査定金額が変わる事はありませんが、製品としての査定となるブランドジュエリーの場合は、大きく査定金額が変わる事が多いのでご注意ください。

 

須賀質店では状態が悪いブランドジュエリーも、精一杯高価査定させていただきますので、お気軽にお問い合わせ、ご来店ください!

 

創業100年の質屋!高価買取はもちろん初めての方も安心してご利用ください!

須賀質店は五反田、渋谷、池袋の都内3店舗で営業している創業100年の老舗質屋です。

 

コロナウイルス対策として、スタッフのマスクの着用、検温はもちろん、店頭にお客様用のアルコール消毒液の配置や、店内の空気の換気、お客様との取引が終わりましたらその都机、イスの消毒など徹底しています。

 

須賀質店では全店舗とも、高価買取はもちろん、質屋に対してあまりいいイメージを持っていない方や、初めてご利用いただくお客様に安心してご来店いただけるよう、笑顔の接客に努めておりますので、安心してお問い合わせください!

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。
10金のピアスの買取事例←はこちら
18金 ダイヤ付きネックレスの買取事例←はこちら
プラチナ素材 ダイヤ付きイヤリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。