失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー ダイヤモンド付きリングを高価買取 ~ダイヤモンド付きリングの相場について解説~

2020年10月2日

ティファニー 高価買取 五反田

須賀質店五反田本店にて、ティファニーのダイヤモンド付きプラチナリングを買取いたしました。

 

今回買取しましたリングは、0.26ctのダイヤモンドが一粒埋め込まれていました。

 

ティファニーのダイヤが一粒埋め込まれたリングは、シンプルなデザインからブライダルジュエリーや、贈り物として多く選ばれ、中古品市場においても人気のデザインです。

 

ティファニーのダイヤモンド付きのリングは人気のアイテムであるため、高額が期待できますが、ダイヤモンドの大きさによって買取相場は変化します。

 

今回は、ティファニーのダイヤモンド付きのリングの売却を検討されている方へ、ダイヤモンドの大きさが変わるとどのくらい買取相場が変わるのか紹介します。

【目次】

①ティファニーのリング ダイヤモンドの大きさ別の相場について

②今回買取したティファニーのダイヤモンド付きリングについて

③今回買取したティファニーのダイヤモンド付きリングの買取金額について

④須賀質店では実際に来店せずとも査定を受け付けています

ティファニーのリング ダイヤモンドの大きさ別の相場について

 

 

ティファニーのリングは、多くの人から人気のあるアイテムであり、特にダイヤモンド付きのリングはとても人気が高いです。

 

ティファニーの場合、ダイヤモンドの大きさやカットの違いなどで種類は数多くあります。

 

今回は、ダイヤモンドのカットとして認知度が一番高いラウンドブリリアントカットを想定して相場を紹介します。

ダイヤ0.1ct台 買取金額20,000円前後

 

ダイヤ0.3ct台 買取金額40,000円前後

 

ダイヤ0.5ct台 買取金額100,000円前後

 

ダイヤ0.7ct台 買取金額250,000円前後

 

ダイヤ0.9ct台 買取金額400,000円前後

 

上の一覧でわかるように、0.1ct台のダイヤモンドが付いたリングと0.9ct台では買取金額は大きく異なります。

 

もちろん購入金額も異なりますが、ダイヤモンドのサイズだけでここまで買取金額には変化があります。

 

今回の買取相場は、ダイヤモンドが一粒の場合を想定しています。

 

ティファニーのリングにはダイヤモンドが数多く使用されてたものや、1ct以上のダイヤモンドを使用した高額モデルも存在します。

 

ダイヤモンドの付き方や大きさによっては思わぬ買取金額が付く可能性もあります。

 

今回買取したティファニーのダイヤモンド付きリングについて

 

ティファニー 高額査定 品川

今回買取しましたティファニーのリングは0.26ctのダイヤモンドが埋め込まれていました。

 

付属品は内箱と外箱のみで、商品の保証書やダイヤモンドの鑑別書はありませんでした。

 

ブランドジュエリーを売却する上で、保証書や鑑別書といった付属品は必要なのではないかと思う方が多いと思いますが、買取の現場では付属品はあまり重要視されていません。

 

買取金額をお付けするものは、あくまでお品物であるため、箱や保証書にはお値段はお付けできないためです。

 

そのため、中古品市場において、ブランドジュエリーの付属品はあまり重要視されていません。

 

しかし、買取店の中にはブランドが発行した保証書を重要視する所もあります。

 

その理由の一つは、昨今多く出回っている偽造品を警戒してのことだと思われます。

買取店の中にはブランドが発行した保証書に記載されているシリアルナンバーとリングに刻印されているナンバーが一致しないと買取をお断りすることもあるようです。

 

しかし、須賀質店の査定員は保証書が無くともお品物の真贋を見極める眼を持っています。

 

そのため、例え付属品の無いブランドジュエリーであっても買取金額をお付けできる可能性は充分にあります。

 

今回買取したティファニーのリングは保証書や鑑別書がなかったものの、査定員はお品物を観察してティファニーのリングであることを確信して買取金額をお付けいたしました。

 

今回買取したティファニーのダイヤモンド付きリングの買取金額について

 

先程もお話したように。ダイヤモンドが一粒使用されているティファニーのリングの場合、0.1ctから0.3ctで買取相場は20,000円から40,000円程度になります。

 

今回買取したリングは0.26ctであるため、20,000から40,000円の間の30,000円くらいだと考える方もいるでしょう。

 

実際、買取査定時にお客様からは他店では30,000円と言われたが、もう少し上がらないだろうかと相談されました。

 

他店よりも少しでも高額で買取しようと査定員は考え、本来であれば須賀質店も30,000円をご提示していたかも知れませんが、今回になんとかもう2,000円お付けして、須賀質店五反田本店にて、32,000円で買取いたしました。

 

今回のような査定が常にできるわけではありませんが、須賀質店では他店に負けないよう高額な買取金額をお付けできるよう日々創意工夫を行なっています。

他店の買取金額に納得されなかった方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店では実際に来店せずとも売却が可能です

 

須賀質店は五反田、渋谷、池袋と都内に3店舗構えており、いずれも駅から近い場所にあります。

 

しかし、最近では新型コロナウィルスの影響を受け、実際に都内の買取店へ足を運ぶことを躊躇する方も少なくないと思います。

 

そんな方々へお勧めするのがLINE査定と、宅配買取です。

須賀質店では、実際に来店せずとも査定金額をご提示できるシステムを作っています。

 

今回買取したようなブランドジュエリーの場合は、指輪の素材と重さ、使用されているダイヤモンドの大きさがわかれば査定金額をお出しすることは可能です。

 

また、須賀質店では宅配買取も行なっており、店頭に来店せずとも売却を行うことが可能です。

 

須賀質店に宅配買取希望の旨をお伝えいただければ、専用のキットをお送りいたします。

 

万が一査定金額に納得されなかった場合でも、キャンセル料、配送料等は頂きません。

 

売却を検討しているものの、お店に来店することを躊躇われている方は、ぜひ須賀質店のLINE査定や宅配買取をご利用下さい。

 

須賀質店の宅配買取について←はこちら

ティファニー ダイヤモンド付きリングの買取事例←はこちら

【人気モデル】ティファニー オープンハートネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事